やぎ座(Capricorn)

やぎ座
  • 要素 :土
  • 守護星 :土星
  • 相性の良い星座 :おうし座、おとめ座
 

新年を迎える前に、今年を振り返って気付きや学びを得ましょう。年末は、自分の気持ちと向き合う時間を作ってください。今月のあなたは冷静に情報を得ながら、愛する人との関係や交流を発展させていきます。

他人をひがんだり、自分と他人を比べたりせず、真っ直ぐに自分自身の課題と向き合いましょう。今後の展開を左右するような、重大な決断をすべきタイミングではありません。決して急がずに、またの機会に決定を先延ばしすべきです。

12月は金運に恵まれ、投資をするにもよい時期です。節約に躍起になる必要はありませんが、人からお金を借りている場合はこの機会に精算しておいてください。

木星の加護を受けたあなたは、これから出会う新たな友人と長くよい関係を築きます。真剣に交際できる恋人を探しているなら、今月はベストタイミングです。ロマンチックな会話をきっかけに、人生の伴侶となる相手が見つかるかもしれません。今月のやぎ座は、平和と幸福に溢れた持続的な関係性に恵まれるでしょう。

新しい家族との出会いや引っ越しなど、家庭内に変化があるでしょう。あなたもパートナーも、お互いの変化と選択に満足して、より強い愛で結ばれます。

健康には注意が必要です。今月は風邪を引きやすくなる可能性もあります。小さな体調不良を侮らず、我慢せず、早めに休んで治すようにしましょう。見て見ぬふりが体調に悪影響を及ぼす可能性があるため、休息と安静を大切にしてください。食事には、良質な穀物や魚を豊富に含むメニューを取り入れましょう。

 

恋愛運 Love

あなたの長期的な関係や平和な人生を台無しにしようとする人に惑わされないでください。軽はずみな気持ちの恋愛に溺れないよう、注意しましょう。たとえあなたが重大な過ちを犯さずとも、軽率な行動によるパートナーとのすれ違いは、大きなトラブルに発展してしまいます。

パートナーを探している人にとっては、今月は胸が高鳴るような出会いを期待できる月です。しかし、むやみに突っ走ってはいけません。忍耐と時間が良縁をもたらすことを忘れずに過ごしましょう。恋人や好きな相手を家族に紹介することで、愛する人と美しい関係が築けます。

あなたの友人の中には、あなたの成功や幸せを望まない人もいます。今月のあなたは、縁を切るべき友人と適切に縁を切ることになるでしょう。

あなたは穏やかな心で相手を愛し、パートナーの選択を優しく受け止めています。あなたにはパートナーに選択を委ねすぎている一面もありますが、今月はあなた自身が決定権を握るのです。いままで受け身の姿勢でいたあなたは、戸惑いながらも自分の可能性を広げていくでしょう。

あなたとパートナーとの関係は良好です。共生、調和、尊敬の心地よい関係性で、それぞれが相手のプライバシーを尊重しながらよい距離感を保てます。

SNSに依存しないようにしてください。SNSへの依存は、あなたの恋愛や結婚生活に悪影響を及ぼす可能性があります。

子どもを授かることを望んでいる人は、希望を信じ続けましょう。あなたとパートナーが支え合えば、不可能はありません。パートナーとの計画や、あなたの希望と目標を決してあきらめないでください。

今月は、他者との境界線を尊重することが重要です。どんなに近くにいても、お互いにプライベートな時間や尊重し合いましょう。相手を尊重すれば、おのずと相手もあなたを尊重するようになります。

 

金運 Work & Money

あなたはキャリアアップを望んでいるかもしれません。現在働いている会社の中で昇進を目指すのか、それとも転職を選ぶのか、悩むこともあるでしょう。

同僚にキャリアについて検討していることを打ち明けてはいけません。話を聞いた同僚は、あなたに裏切られたように感じてしまい、あなたが望まぬ形で上へ告げ口する可能性があります。同僚の誰もが正直者だとは限らないことを心にとめておきましょう。

木星が魚座へ帰り、あなたの運勢は急上昇します。運と拡大の惑星は、あなたに味方しています。ただし、不測の事態には充分気をつけて、油断せずに過ごしましょう。

21日以降、状況が厳しくなった場合はリラックスを心がけてください。深呼吸をして落ち着くことは、攻撃的になった心を落ち着かせる唯一の方法です。節約を心がければ、金運も上昇していくでしょう。

職場でキャリアを積むために、リーダーシップを身につけましょう。成功だけでなく失敗からも、責任を果たす大切さを学べます。

この機会に身につけたリーダーシップは、いずれ仕事の取り組み方を調整するのに役立つでしょう。リーダーシップを養えば、仕事上のあらゆる可能性を視野に入れることができ、よい結果を残せます。

 

健康運 Health

特に消化器官と腸を中心に、健康に注意してください。腸内環境を改善するために、定期的なデトックスに取り組んでみましょう。軽い運動と正しいお酒の飲み方を心がけてください。激しい運動は避けるのがベストです。

定期的な健康診断を、忘れずに予約しましょう。定期的に医者のもとで受診することは、とても重要です。医師は、あなたがより健康的な生活を送るためにどんな生活習慣を始めるべきか、または見直すべきか、アドバイスしてくれます。2022年の水星逆行におけるあなたの健康状態について、かかりつけ医に相談してみてください。

 

まとめ

  • 他者よりも自分自身の課題に目を向け、年末には今年1年間を振り返る時間を作ってください。
  • パートナーとは、お互いに愛し合いながらプライバシーを尊重し合う関係を築けます。
  • キャリアアップやキャリアチェンジに悩んでいたとしても、今は心の中に秘めてきましょう。
  • 理想のキャリアを実現するためには、リーダーシップを養うことが大切です。
  • 健康診断や診察を受けて、かかりつけ医に健康面のアドバイスをもらいましょう。
 
※出典
(1)FREE daily horoscope and astrology previsions
https://www.free-horoscope.com/horoscopes/monthly/december-2022/capricorn.htm
(2)Horoscope – Daily Weekly Horoscope 2022 – Zodiac signs
https://www.321horoscope.com/2022/capricorn-2022/capricorn-december-2022.html
(3)Zodiac Horoscope 2022: Free horoscopes for 12 signs!
https://horoscope-divination.com/horoscope/next-month/capricorn
(4)Astrology – Horoscope & Zodiac Signs, Dream Interpretation & Name Meaning
https://astrologyk.com/horoscope/monthly/december/capricorn
(5)Sun Signs, Astrology And Everything Else You Will Love – SunSigns.Org
https://www.sunsigns.org/capricorn-december-2022-horoscope/
 
 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter