新月の願い事を習慣化している人の中には「ボイドタイム」という言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。
実は、満月でも関係してくるため願い事を行う際に注意が必要です。
そこで今回は、満月のボイドタイムが私たちに与える影響と注意点を解説します。

満月にもボイドタイムがある

橋から見る満月

この章では、ボイドタイムについて詳しく解説します。
ボイドタイムのことを正しく理解しましょう。

ボイドタイムとは?

ボイドタイムとは「無効になる時間帯」のことを指します。
ボイドタイムの「void(ボイド)」は“無効にする・取り消す”という意味になるので、月の力が無効になる時間といえるのです。

ボイドタイムが人間に与える影響は次の通りです。

  • 思考力が落ちる
  • 感情のコントロールができない
  • 物事がスムーズに捗らない
  • 物事が結実しない

有名なのが新月のボイドタイムです。ボイドタイムに願い事をしてしまうと、願い事が曖昧になったり叶いづらくなったりします。

新月だけでなく、満月にもボイドタイムは訪れる

ボイドタイムが訪れるのは新月だけではありません。満月の時間帯にも重なるケースがあります。

そもそも、ボイドタイムは1ヶ月の間に複数回訪れるものです。
地球と月の位置関係で訪れる時間が決まり、1ヶ月の間で12〜13回発生します。
毎回長さも決まっておらず、タイミングによって“新月や満月の時間帯とかち合う”ことが多いです。

新月や満月の時間になってもボイドタイムが来ている場合は、月のパワーを得るのが難しくなります。


満月のパワーとボイドタイムの影響・注意点

満月とうなだれる子ども

この章では、満月が持つ力と願い事のやり方、ボイドタイムが訪れたときの注意点を解説します。

満月のパワー・適した願い事とは?

満月は達成や完了というパワーを持っています。
満月では新月でお願いしたことの完了の意味を込めるのがおすすめです。
そのため、願い事は「新月+満月」のセットで行うのが良いとされています。

満月の願い事は48時間以内に行う

満月の時間帯に新月で行った願い事の結実を頼む場合は、満月が訪れてから48時間(理想は8時間)以内に行うことがおすすめです。
48時間という時間の区切りがある理由は、新月や満月が訪れてから“48時間以内に月のパワーが得られる”といわれているからです。

満月の時間帯も願い事は紙に書き出しましょう。
紙に書き出すという行為は脳を活性化させます。
自分の中の願いや目標が外に出るため、客観視して向き合うことが可能。
心の中だけで思うよりも、願い事が実現化しやすいといわれています。

新月で願ったことを振り返って、満月では次のことを意識しましょう。

  • 願い事が実現した
    • 願い事を叶えるために行動した自分を褒める言葉を書く
    • 願い事が叶ったことの感謝を書く
  • 願い事が叶っていない
    • 改善点を考える
      願い事のハードルが高い、本当に望んでいることではなかった、途中で願望が変化した、途中で実行する気が失せた、など
  • 改善点をもとに新たな願い事を書く
    • 新たな願いを過去完了形で書き出す
      【例】〇〇が叶うように毎日〇〇を実行したら現実になりました。ありがとうございました。

48時間以内でもボイドタイムは避ける

満月の願い事は48時間以内がベストです。
しかし、無効になる時間帯のボイドタイムには達成や完了が結実しづらいため、願い事を書くことを避けてください。
満月が訪れて以降の48時間丸ごとがボイドタイムと重なるケースは少ないです。
重ならない時間帯に、願い事を書き出すようにしましょう。

実生活においても、重要な行動を避けるのがおすすめです。
例えば、仕事の販促拡大や既存、新規への営業・商談など、ビジネスにおいて重要なイベントを自ら積極的に行うのは控えてください。
また、会社で重要な会議を行ったり昇級の相談をしたりすると良い結果を得られません。
アクションはボイドタイムではない時間帯に起こしましょう。


2021年満月のボイドタイムカレンダー

手帳と花瓶

満月のボイドタイムがいつ来るのかを把握しておくと、今後の予定も立てやすくなります。ここでは、2021年の満月とボイドタイムが訪れる時間帯をご紹介します。

2021年 満月 ボイドタイム
1月 1月29日(金)4:17 1月30日(土)10:53 〜 30日(土)17:02
2月 2月27日(土)17:18 3月1日(月)0:57~1日(月)4:16
3月 3月29日(月)3:49 3月30日(火)9:07 〜 30日(火)14:33
4月 4月27日(火)12:32 4月28日(水)21:31 〜 29日(木)0:42
5月 5月26日(水)20:15 5月28日(金)2:35 〜 28日(金)11:23
6月 6月25日(金)3:40 6月26日(土)21:49 〜 26日(土)23:08
7月 7月24日(土)11:37 7月26日(月)8:13 〜 26日(月)12:29
8月 8月22日(日)21:03 8月22日(日)21:01 〜 22日(日)21:42
9月 9月21日(火)8:55 9月21日(火)8:54 〜 21日(火)12:12
10月 10月20日(水)23:57 10月20日(水)23:56 〜 21日(木)4:58
11月 11月19日(金)17:58 11月19日(金)17:57 〜 19日(金)23:32
12月 12月19日(日)13:36 12月19日(日)15:01 〜 12月19日(日)18:41

ボイドタイムを理解して満月の願い事を叶えましょう

満月のボイドタイムとは、満月のパワーが無効になってしまう時間帯です。
ボイドタイムに願い事をすると叶いにくくなります。
満月が訪れたあと48時間の間で、ボイドタイムと重なっている時間帯は願い事を避けてください。

また、願い事だけではなく仕事など日常生活において重要な決断やアクションを起こすのもやめましょう。
ボイドタイムについて知ることで、願いを叶えるヒントとしてご活用ください。


紫音先生の満願成就のご祈祷

もし、願いが叶うとしたら、、、あなたはどのようなお願いをしますか?願いはイメージをした段階で実現に向けて動き出すといわれています。あなたの中に浮かんだ願いは十分にそれを実現させる可能性があります。だけど、、、どんな願いも自分ひとりの力で叶えることは難しい。

しかし、願いが叶うように応援してくれる存在があれば、よりスムーズに実現に向けて動き出します。

あなたには、願いを叶えるチカラがある

そのことをお伝えしたく、このたびに紫音先生があなたの波動を高めるご祈祷し、願いを叶えるお月さまのパワーを封入したパワーストーンをお分けしてくださることになりました。満月時だけということもあり、先生が一人ひとり、ご祈祷してパワーを封入するため今回は限定で30名の募集となります。ぜひ、紫音先生のご祈祷とお月さまのパワーを味方につけて、あなたの願いを成就させてください。

紫音先生の満願成就ご祈祷

新月と無料遠隔ヒーリング

「占いをいくつもやってみたけれど、願いが叶わない」

そういった経験はありませんか?

占いで願いは叶いません。

願いを叶えるのは、あなた自身の意志。

もっと言えば、潜在意識のチカラです。

ですが、あなたの中に潜在意識に怖れ(ブロック)があると

いくら叶う願いであっても、自らがブレーキをかけて叶わないようにしてしまいます。

願いを叶えるには、この潜在意識の怖れ(ブロック)を手放していくこと。

この怖れを手放し、願いを叶えやすくするのが紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングです。

無料で参加いただけますので、ぜひお気軽にお試しくださいね。


月に1度だけ
【新月時の限定告知】
紫音先生
新月の無料遠隔ヒーリング

↓↓↓

2019年12月新月の無料遠隔ヒーリング

 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

facebook instagram twitter