砂浜に書いたしし座のサイン

しし座の新月は、年に1回しかない特別な日です。
せっかくの新月だし何か特別なことを、と考えるかもしれません。
しかし、意味を知って行動するのと知らないで行動するのではまったく違います。
今回は、しし座のつかさどる意味、新月の特徴を解説します。

次回の新月
○
 
115日(金)06:15
さそり座の新月
ただいま2,907
次回の新月の詳細はこちら
2021年11月新月メッセージ

しし座のつかさどる意味とは?

しし座のスターチャート

占星術では12星座それぞれに意味があり、つかさどるものがあります。
その内容を知っておくと、どのような行動を取るべきなのかの指針になります。
ここでは、しし座の意味すもの、つかさどることを解説します。

創造力・エネルギッシュ・意志の力をあらわす

しし座は「創造力」「エネルギッシュ」「意志の力」をあらわす星座です。
しし座は自分の存在をはっきりアピールする、という意味合いを持ち、それが豊かな表現力、オリジナリティとなってあらわれます。
さらにそれをドラマチックに演出することから、「創造力」をつかさどっています。

そして、自分の存在をはっきりアピールすることに労力を惜しみません。
そのエネルギーは若々しさ、ダイナミックを象徴し「エネルギッシュ」をつかさどります。

さらにしし座には、粘り強く自信を持ってそれらを貫こうとする、という特徴もあります。
強い意志を持って実行しようとするところから「意志の力」をつかさどっています。

このようにしし座は、ポジティブな意味では自己表現をしようとする強い意志、といった意味合いを持つ星座です。
この特徴をよく覚えておきましょう。

自己中心的・自己陶酔をあらわす

各星座はいろいろなものをつかさどりますが、それらはポジティブな意味合いとネガティブな意味合いがあります。
しし座のポジティブな意味合いは前述したとおりですが、ネガティブな意味合いでは「自己中心的」「自己陶酔」といったものがあります。

これらはまさにしし座のつかさどる象徴が悪い方に出たもので、豊かな表現力やオリジナリティ、意志の力はわがまま、支配的、傲慢といったものとしてあらわれます。
それらが「自己中心的」という象徴となるのです。

さらにエネルギッシュであるところも、これだけやったんだという自己満足、そして熱狂的すぎるというものとしてあらわれ、結果的に「自己陶酔」という象徴となります。

良い特徴というのは、見方を変えたり度が過ぎたりすれば悪い特徴にもなります。
悪い特徴を強めないように、これらも覚えておいた方がいいでしょう。


西洋占星術における新月の特徴

空に浮かぶ三日月

西洋占星術において、新月には特別な意味があります。
新月は目で見ることができませんが、新月の位置する星座のパワーに大きな影響をもたらすのです。
ここでは、新月の持つ意味とパワーについて解説します。

新月はあらゆることがリセットされるとき

西洋占星術において新月が持つ特徴には「リセット」「新たなスタート」というものがあります。
新月は、月齢がゼロの日です。
この日からまた新たに月齢を刻み始めることから、ゼロに戻るという意味であらゆることがリセットされ、新たなスタートに最適な日であるとされています。

また新月のときは、太陽と地球と月が一直線に並びます。
そのことから、占星術では新月が大きなエネルギーを持ち、新月の位置する星座に強いエネルギーを与えるともされるのです。

新月が位置する星座に関係した願いへのパワーが高まる

新月が持つ大きなエネルギーは、新月が位置する星座に関係した願いへのパワーを高める効果を持ちます。
しし座であれば「創造力」「エネルギッシュ」「意志の力」です。 

「表現力を高めたい」「オリジナリティを発揮したい」といった願いや、「若々しく元気に」「意志を強く持ち、自信を持ちたい」という願いに対してのパワーが高まり、それらの願いを叶える方向に後押しをしてくれます。

新月が位置する星座に関係した行動が強まる

新月が持つ効果は、願いへのパワーを高めるだけではありません。
新月が位置する星座に関係した行動を強める効果もあります。
しし座でいえば、自己アピールをする力、意志の力を強めることになるのです。

気をつけなければいけないのは、ネガティブな意味合いの行動も強められてしまう可能性があることです。
しし座でいうなら自己中心的、自己陶酔といった力も強められてしまいます。
自分の行動がネガティブな意味合いのものになっていないか、振り返ると良いでしょう。


しし座の新月には自己実現を

しし座

しし座の新月は、ホロスコープ上のしし座の位置に新月が入る日です。
しし座の新月には、どのような影響が起こるのでしょうか。
新月がしし座に影響することで起こることと、おすすめの行動を解説します。

新月がしし座のつかさどるものを高めてくれる

しし座の新月の日には、新月の持つパワーがしし座のつかさどるものを高めてくれます。
より大きな創造力、よりエネルギッシュな行動、より強い意志の力を発揮できることでしょう。

ただし、ネガティブな意味合いの行動も強められます。
ひとりよがりにならないように、周りの目には自分の行動がどう見えているのか、確認して振り返りながら行動していきましょう。

リセットされた新しい自分で前に進める

新月は、月齢がゼロであることから「再出発」「リセット」に適した日です。
今までの自分をリセットし、新しい自分で前に進むことができるようになります。
過去にしてきた失敗を活かし、新たな自分を作り上げていくきっかけにすると良いでしょう。

なりたい自分になれるチャンス

しし座はオリジナリティを発揮したり、自己表現をしたりという意味合いを持つ星座です。
ここにリセットや再出発を意味する新月が加わり、まっさらな状態から新しく自分を作り上げていくチャンスです。
しし座の新月を機になりたい自分になれる、自己実現を成し遂げる最適の機会です。
ぜひ前向きに、なりたい自分になれるように頑張ってみてください。

しし座の新月の日を機会に、新たな自分を作り上げよう

しし座のつかさどる「創造力」「エネルギッシュ」「意志の力」、そして新月の持つ「リセット」「再出発」のエネルギー。
これらが合わさるしし座の新月は、新たな自分を作り上げ、なりたい自分になれる最適な日です。

2021年のしし座の新月は、8月8日です。
年に1回しかないこの日に、ぜひ今までと違った行動を起こしてみてください。
新月が強力にバックアップしてくれるはずです。


新月と無料遠隔ヒーリング

次回の新月
○
 
115日(金)06:15
さそり座の新月
ただいま2,907
次回の新月の詳細はこちら
2021年11月新月メッセージ

「占いをいくつもやってみたけれど、願いが叶わない」

そういった経験はありませんか?

占いで願いは叶いません。

願いを叶えるのは、あなた自身の意志。

もっと言えば、潜在意識のチカラです。

ですが、あなたの中に潜在意識に怖れ(ブロック)があると

いくら叶う願いであっても、自らがブレーキをかけて叶わないようにしてしまいます。

願いを叶えるには、この潜在意識の怖れ(ブロック)を手放していくこと。

この怖れを手放し、願いを叶えやすくするのが紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングです。

無料で参加いただけますので、ぜひお気軽にお試しくださいね。


月に1度だけ
【新月時の限定告知】
紫音先生
新月の無料遠隔ヒーリング

↓↓↓

2019年12月新月の無料遠隔ヒーリング

 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter