しし座 満月とは

しし座満月ではしし座が意味するキーワードに沿って行動すると満月の力で物事がスムーズに進みます。
今回はしし座が意味することを踏まえ、しし座満月に取り組みたいラッキーアクションをご紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

しし座満月が持つキーワードをチェック

しし座満月が持つキーワードをチェック

この章では、しし座満月のことを深く知りたい方に向けて、しし座満月に関するキーワードをご紹介します。

しし座のパワーを持つ満月になる

星の配置図であるホロスコープ上のしし座の位置に、満月が入ったときのことを「しし座満月」と呼びます。
“しし座の影響を強く受ける満月になる”ため、しし座に関する行動を起こすと、願い事が叶いやすくなるのです。

次の項目で、しし座が意味するキーワードについて学んでいきましょう。

しし座が表すキーワード・意味

しし座は「自分の個性や輝き」がテーマとなる星座です。
では、内面や身体、アイテムなど項目に分けたキーワードを見てみましょう。

内面・内側
個性、自信、存在感、リーダーシップ、親分肌、自己肯定感、度量がある、ブレない、強い信念、人気、寛容、公明正大、明るさ、遊び心がある、前向き、大胆不敵、エネルギッシュ、実力、集中、努力、成功、自己実現
表現
自己PR、創造、歌・ダンス・絵などの芸術、クリエイティビティ、エンターテイナー、演出力
身体
心臓、動脈、背中、背骨
アイテム
キャンドル、シャンデリア、ゴールド、ゴージャスな物、ブランド品、ひまわり
場所
リビング、劇場、お祭り、パーティー会場、豪華な場所

しし座が表すネガティブなキーワード・手放すと良い事

しし座が意味するキーワードはボジティブだけではありません。
“ネガティブなキーワードも存在する”ため、合わせて確認してください。

【ネガティブキーワード】

わがまま、見栄っ張り、独善的、うぬぼれ、浪費、強情

【手放すと良いこと】

  • 強すぎる権力志向やリーダーシップ
  • 横柄な態度
  • 注目を浴びないと不機嫌になる
  • プライドが高く上から目線
  • 恩着せがましい態度
  • 人生を楽しんでいない

しし座満月に実行したいラッキーアクション

しし座満月に実行したいラッキーアクション

キーワードを把握したあとはしし座満月に適したアクションを起こしましょう。
この章では、しし座満月に最適なラッキーアクションを6つご紹介します。

リビングの掃除・浄化

しし座が表す場所に「リビング」があります。
しし座満月の時間帯に合わせてリビングの掃除を徹底的に行うと良いです。
リビングの掃除方法・ポイントをご紹介します。

  1. 照明の掃除・電球の取り替え
  2. カーテンの洗濯や新しいものに取り替え
  3. 壁を重曹で拭き取り(スイッチ周りの汚れやシミも綺麗にする)
  4. テレビやオーディオ機器、絵画などの装飾品の拭き取り
  5. 写真立ての中の写真を一掃する
  6. 床の掃除とカーペットの洗濯や取り替え
  7. 写真やポスター、華やかなオブジェなどを飾る
  8. キャンドルやキャンドルホルダーを用意し灯す
  9. お香を焚いて空気の邪気を払う

自宅の中心部分ともいえるリビングを掃除すると”自分の生き方に良い変化を与えます”。
最後に焚くお香は浄化作用の強いホワイトセージや白檀、金木犀などがおすすめです。

しし座満月に行いたい手放し

しし座満月のネガティブキーワードである「わがまま、見栄っ張り、独善的、うぬぼれ、浪費、強情」に関することの手放しを意識してください。
合わせて前の章でお伝えした「手放すと良いこと」が自分に当てはまるなら、しし座満月の機会に自分の態度を見直しましょう。

自分の強みを見つける

しし座は「個性、自信、自己肯定感」などのキーワードを持つ星座なので、この機会に自分の強みを見つけると良いです。
自分で考えるだけではなく、家族や友人、パートナーに自分の長所や魅力を聞いてみるのも良いでしょう。

また、しし座のキーワードである「自己PR」を活かして、”自分の強みを世間に発信する”のもおすすめ。
TwitterやInstagram、YouTubeなどを活用してアピールしてください。

背中のケアをする

しし座を身体で表すと「背中」が該当します。
しし座満月のパワーを借りて背中のケアを行ってください。
背中のケアの方法・ポイントをご紹介します。

【ノーマルケア(毎日)】

  1. スクラブ系のボディケアアイテムを背中に塗布
  2. タオルの両端を持ち背中に当てて上下に軽く動かす
  3. ボディケアアイテムをしっかり洗い流す
  4. 背中の水気をしっかり拭く
  5. 乳液を背中に塗布しガーゼなどを使って満遍なく保湿
【スペシャルケア(週2〜3回)】

  1. ボディソープをモコモコに泡立てスプーン1杯のハチミツを加える
  2. 泡を背中に乗せ、タオルで優しく洗う
  3. 泡をしっかり洗い流したあと、水気を拭く
  4. キッチンペーパーに化粧水と水を同じ分量加える(水分が多い場合は軽く絞る)
  5. キッチンペーパーを広げてうなじや背中に数分貼り付ける
  6. 最後に乳液やボディクリームをガーゼなどで塗布し満遍なく保湿

劇場に足を運ぶ・芸術を楽しむ

しし座の表現に関する「芸術」や場所に関する「劇場」を訪れても良いです。
しし座満月の機会に感性を磨きましょう。
また、パーティー会場やお祭りもおすすめなので世情を見ながら自分が楽しめることをしてください。

しし座満月の願い事をする

本来、満月は新月でした願い事の点検をする機会です。
“叶わなかった願い事の見直しをして”願い事の修正をするのが良いとされています。

  1. 新月の願い事を振り返る
    しし座満月の前に訪れた新月のときにした願い事を振り返ってください。
    叶った願い事、叶わなかった願い事に分けましょう。
  2. 叶った願い事を感謝する
    叶った願い事があったら、しし座満月に向かって願い事が叶ったことのお礼を述べます。
    思いっきり喜びましょう。
  3. 叶わなかった願い事の原因を探る
    新月の願い事の中でまだ叶っていないことがあるなら、その原因を探ります。
    願い事が大きすぎるなら、小さいことや一歩ずつ進むような願い事に切り替えたり、願い事を叶えるための目標を定めたりしましょう。
  4. 新たな願い事を紙に書く
    原因追求が終わったら、新たな願い事を紙に書きます。
    「〇〇を実行したので▲▲を叶えることができました。ありがとうございました。」のように過去完了形で書くことがポイントです。
    書いた日付と名前も一緒に記載します。
  5. 声に出して読み上げる・紙を破る・行動する
    願い事が書き終わったら実際に声に出して読み上げます。
    その後紙を細かく破りゴミ箱に捨ててください。
    願い事はただ待っているだけでは叶いません。
    願い事を叶えるためのアクションも必要なので、しし座満月のパワーを受けながら行動しましょう。

2021年・2022年・2023年のしし座満月の日時

2021年・2022年・2023年のしし座満月の日時

しし座のキーワードに沿った行動を起こすなら、しし座満月の日時のチェックも重要です。
この章では、2021年・2022年・2023年のしし座満月の時間帯をご紹介します。

日時 ボイドタイム
2021年 1月29日(金)4:17 1月30日(土)10:54~30日(土)17:04
2022年 2月17日(木)1:58 2月17日(木)1:58~17日(木)5:44
2023年 2月6日(月)3:30 2月6日(月)23:17~7日(火)6:15

2021年のしし座満月は早い時期に訪れました。
しし座満月のパワーをより得るためにも2022年、2023年の日時をカレンダーにメモしておきましょう。

しし座満月のラッキーアクションを行うなら満月が訪れてから”48時間以内(理想は8時間以内)”だと、より月のパワーを得られます。
上記の日程を確認して48時間以内に行動を起こしてください。

ただし、ボイドタイムには気をつけなければなりません。
ボイドタイムとは月の力が無効になる時間帯です。
ボイドタイムに行動を起こしても物事がスムーズに進まない・結実しない、といわれています。
しし座満月のラッキーアクションは48時間以内かつボイドタイムが重なっていない時間帯を狙ってください。

自分や自宅をケアしてパワーアップする

しし座は個性や自信、自己PRなどの意味を持つ星座です。
しし座満月の時間帯にキーワードを元にした行動を取ると、物事を上手く運べます。
リビングの掃除や背中のケア、自分の強みを見つけるなどラッキーアクションを起こしてみましょう。

次に訪れるしし座満月の日時もチェックして行動を起こし、自分も自宅もパワーアップさせてください。

紫音先生の満願成就のご祈祷

次回の満月
○
1020日(水)23:57
おひつじ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2021年10月満月メッセージ

もし、願いが叶うとしたら、、、あなたはどのようなお願いをしますか?願いはイメージをした段階で実現に向けて動き出すといわれています。あなたの中に浮かんだ願いは十分にそれを実現させる可能性があります。だけど、、、どんな願いも自分ひとりの力で叶えることは難しい。

しかし、願いが叶うように応援してくれる存在があれば、よりスムーズに実現に向けて動き出します。

あなたには、願いを叶えるチカラがある

そのことをお伝えしたく、このたびに紫音先生があなたの波動を高めるご祈祷し、願いを叶えるお月さまのパワーを封入したパワーストーンをお分けしてくださることになりました。満月時だけということもあり、先生が一人ひとり、ご祈祷してパワーを封入するため今回は限定で30名の募集となります。ぜひ、紫音先生のご祈祷とお月さまのパワーを味方につけて、あなたの願いを成就させてください。

紫音先生の満願成就ご祈祷

新月と無料遠隔ヒーリング

次回の新月
○
 
106日(水)20:06
てんびん座の新月
ただいま2,985
次回の新月の詳細はこちら
2021年10月新月メッセージ

「占いをいくつもやってみたけれど、願いが叶わない」

そういった経験はありませんか?

占いで願いは叶いません。

願いを叶えるのは、あなた自身の意志。

もっと言えば、潜在意識のチカラです。

ですが、あなたの中に潜在意識に怖れ(ブロック)があると

いくら叶う願いであっても、自らがブレーキをかけて叶わないようにしてしまいます。

願いを叶えるには、この潜在意識の怖れ(ブロック)を手放していくこと。

この怖れを手放し、願いを叶えやすくするのが紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングです。

無料で参加いただけますので、ぜひお気軽にお試しくださいね。


月に1度だけ
【新月時の限定告知】
紫音先生
新月の無料遠隔ヒーリング

↓↓↓

2019年12月新月の無料遠隔ヒーリング

 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter