2022年4月17日 てんびん座の満月

(更新:2022年3月19日)
  • 2022年4月の満月の星座と、どんな特徴があるのか知りたい
  • 満月で願いを叶えたい
  • 満月のとき、どのように過ごすとよいのか知りたい
  • 願い事の実現力を高める秘訣が知りたい

この記事はそんな方へ向けて書いています。

URLをコピペしてシェアもできます。

4月の満月と星座

お月さま
こんにちは。
わたしはお月さま(*^-^*)

お月さまは、満ち欠けしながら、いつも地球に住むあなたを見守っています。

お月さまは、日々満ち欠けしています。もっともパワフルになるのが、新月満月のとき。

新月から満月へと満ちていくパワー。そのパワーが最高潮に高まるのが、満月です。

地上のあらゆる生命は、満月の影響を受けています。人間も例外ではありません。

満月のとき、気(生命力、プラーナ)が満ちていて感情もエネルギーも最高潮に盛り上がります。

そのため満月には願いを叶えるチカラに満ちています。

そんな4月の満月は

てんびん座
4月17日(日) 3:56
てんびん座

の位置で起こります。

そして
満月が位置する星座によって得意な願い事の分野は異なります。

「満月と星座にはどのような関係があるの?」

とお考えのあなた。

そのように不思議に感じるかもしれませんね。

月の満ち欠けが女性の月経に影響を及ぼすように

毎月の天体の位置によって、お月さまも影響を受けています。

4月は

てんびん座の位置で満月をむかえます。

てんびん座には、どんな特徴があるのでしょうか。

4月てんびん座、満月のメッセージ

紫音先生によると、てんびん座の満月は「バランス」の星座です。

バランスとは、男性と女性の関係、仕事とプライベート、経済面と精神面、身体とココロ。。。そのような陰と陽のバランスのこと。

バランスが崩れていると、なにごとも継続できません。

もし、あなたが恋人との関係が長く続かない。仕事も短期間で転職ばかり。趣味も飽きやすい。

そのような傾向にあるなら、あなたの中のバランスが取れていない証拠。

どんな大きな夢であっても継続して取り組めば、かならず叶います。

そんな継続力を高めてくれるのが、2022年4月のてんびん座の満月です。

満月の時期は、いつもより月の願いを叶えるパワーが地上に届きやすくなります。

あなたはてんびん座の満月に、どのような願いを叶えたいですか。

てんびん座の得意分野

てんびん座を一言であらわすと
バランス

それは

  • 継続
  • 円満解決
  • 統合
といったキーワードへとつながります。
 

夢を叶えるには、バランスを保ちながら、継続すること。

継続のためには、まわりの人たちとの協力は欠かせません。

恋人や夫婦の関係、人間関係でのトラブルを未然に防ぎ、円満解決させることも大切です。

お互いが違った方向を向いてバラバラのものを、さらに一段高いステージで統合する。

そんなまとめ上げるチカラがてんびん座にはあります。

お仕事や趣味のこと、友だちや恋人のこと。

それぞれをバラバラに対処して混乱するのではなく、大きな1つの流れとして集中できるような安定をもたらす。

そんなバランスをてんびん座の満月はあたえてくれます。

女性アイコン2 それでは、てんびん座のキーワードに関すること以外、願ってはいけないのですか?
けっして、そのようなことはありません。
キーワードは今回の星座が得意とする分野です。
キーワードに沿った願い事をすると叶いやすい傾向にあります。
ただ、これら以外のことを願っても、満月の願い事を叶えるチカラには変わりありませんのでご安心ください
 

大切なことは、毎月、変化する星座の特徴に慣れ親しみ、楽しむ気持ち

毎月の満月を楽しむために、こうした星座のテーマをお伝えしております。

深刻になるよりも、楽しむ気持ちがあれば、願い事も叶いやすくなっていきますよ。

次回の満月
○
424日(水)08:50
さそり座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2024年4月満月メッセージ

運気別、てんびん座の満月で心がけたいこと

4月17日(日)てんびん座の満月に心がけると夢が叶いやすくなる。そのポイントについて運気別にまとめました。

金運 ~お仕事や契約関係を見直す~

金運喜びの声

てんびん座は、他者との約束や契約が円満に結ばれる星座。

約束や契約というと、お互いが縛り付けられるイメージがあるかもしれません。

ただ円満な契約であれば、お互いさらなる豊かさと自由が得られます

どちらかがガマンする関係は長続きしません。

もしあなたが現状の関係に不満があるなら、なおさらです。

今回てんびん座の満月では、いまのお仕事の契約を見直したり、新しい契約をするのに、ぴったりのタイミングです。

恋愛 ~共通の目標をもつ~

恋愛喜びの声

愛の反対は憎しみではなく、無関心。

これからも仲のよい関係を保つには、夢を共有してみましょう。

ふたりで1つの夢を叶える。

将来の約束をする。

そのような関係であれば、困難も一緒に乗り越え、ますますふたりの愛は深まります。

人間関係 ~ 和やかな雰囲気に包まれる ~

人間関係

周囲との人間関係をよくしようとするあまり、遠慮していては本音で話せる関係ではなくなります。

まずは、自分の好みをハッキリとさせてみましょう。

あなたが取り繕うことなく本音で話せば、まわりの人も気を遣うことなく素直に話せる関係になっていきます。

人間関係で悩むことは少なくなります。

以上のように、てんびん座の満月ではまわりとの関係を「リスタート」させるのにぴったりのタイミングです。

もうワンランク上の豊かさを受けとるためにも、いまのうちから周囲との関係を見直してみましょう。

次回の満月
○
424日(水)08:50
さそり座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2024年4月満月メッセージ

4月満月時の季節とパワーフード

天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。

天体のリズムを活用した願いを叶える方法の1つが、今回の満月の願い事。

さらに地球の、その土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。

女性アイコン1 なるほど、天と地のエネルギーを活用する。という感じですね
はい、まさしくそのとおりです。日本には四季折々、自然の祝福に揺られながら、そのときどきでわたしたちが必要とするエネルギーに満ち溢れています。それを活用しない手はありません
 

満月のときは、お月さまのエネルギーも高くなりますが、住んでいる土地のエネルギーも活用すると、天と地を味方にできます。

そして、土地のエネルギーを活用するには、今回の満月が起きるタイミングの季節を知ることからはじまります。

では、4月17日の満月は、どのような季節なのでしょうか。

4月満月は「清明(せいめい)」

清明(せいめい)4月17日(日)の満月は、清明(せいめい)のおわりごろ。

清明とは、清らかで明るいこと。

芽生えた草木も、それぞれの名前が分かるほど、個性を発揮するとき。

生きとし生けるもの、すべての命がイキイキと輝きだすとき。

新しい出会いの多い、希望に満ちた季節です。

そのため願い事を叶えるにはぴったりの季節といえるでしょう。

 

4月満月のパワーフードは「たけのこ」

そんな4月満月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。

旬の食べ物とは

「ときに満ちて、成熟したもの」

自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。

それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。

4月満月時のパワーフードは
「たけのこ」
たけのこたけのこには、味覚を正常化する亜鉛が豊富に含まれています。
その亜鉛は体内のビタミンAの代謝もうながし、免疫力を高め、お肌や髪のツヤを整えます。
スピリチュアルな面では、たけのこの、グングンと成長するエネルギーを取り入れることで、あなたの物質面、精神面での成長をサポートしてくれます。

この時期、願いを叶えるチカラをつけるには欠かせないパワーフードです。

パワーフードは、この時期にあなたに必要なエネルギーを与えてくれる食べ物。

あなたの健康と霊性はますます高まり、願い事を叶えるチカラがみなぎります。

紫音先生の満願成就のご祈祷

もし、願いが叶うとしたら、、、あなたはどのようなお願いをしますか?

願いはイメージをした段階で実現に向けて動き出すといわれています。

あなたの中に浮かんだ願いは十分にそれを実現させる可能性があります。

だけど、、、どんな願いも自分ひとりの力で叶えることは難しい。

しかし、願いが叶うように応援してくれる存在があれば、よりスムーズに実現に向けて動き出します。

あなたには、願いを叶えるチカラがある

そのことをお伝えしたく、このたびに紫音先生があなたの波動を高めるご祈祷し、願いを叶えるお月さまのパワーを封入したパワーストーンをお分けしてくださることになりました。

ぜひ、紫音先生のご祈祷とお月さまのパワーを味方につけて、あなたの願いを成就させてください。

次回の満月
○
424日(水)08:50
さそり座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2024年4月満月メッセージ
紫音先生の満願成就ご祈祷
 
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

facebook instagram twitter line@