2022年2月1日 みずがめ座の新月

(2022年1月4日更新)
  • 2022年2月1日の新月は、どんな特徴があるのか知りたい
  • 新月のとき、どのように過ごすとよいのか知りたい
  • 願い事の実現力を高める秘訣が知りたい

この記事はそんな方へ向けて書いています。

URLをコピペしてシェアもできます。

お月さまと願い事

お月さま
こんにちは。
わたしはお月さま(*^-^*)

お月さまは、満ち欠けしながら、いつも地球に住むあなたを見守っています。

そして、古い時代から現代まで、地球の皆さんからたくさんの願いがお月さまに届けられてきました。

すべての願い事を叶えてあげたいけれど、願い事を叶えるにも宇宙の法則というべき、願い事を実現させるルールがあります。

お月さまだから知っているあなたの秘密の願い事。そして、その叶え方。。。

ある方は意中の人と結ばれ

ある方は豊かさに恵まれ

また、ある方は

「これぞ人生の目的」というべき
やりがいのある仕事を手にしてきました。。。

地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。

新月で願い事を叶えるなら、お月さまにお任せください(*^-^*)

「え、お月さまの願い事は?」ですって??



とてもよい質問ですね。

お月さまの願い事は・・・

あなたの素敵な人生を叶えるお手伝いをすること」

そのために、この記事を書いているんですよ(*・ω・*)

では、はじまり。まじまり。

2月の新月と星座

お月さまは、日々満ち欠けしています。もっともパワフルになるのが、新月満月のとき。

新月は、太陽とお月さまが重なり合うことで、地球のあなたからは見えなくなる日。

見えないときほどパワフルである。

それは神秘の世界の法則なのです。

それは、たとえば愛情。愛は見えないけれど、とってもパワフル。

それと同じように、新月には願い事を叶える力が高まるのです。

2月の新月は

2月1日(火)14:47
みずがめ座

みずがめ座

の位置で起こります。

新月が位置する星座によって得意な願い事の分野は異なります。

「新月と星座にはどのような関係があるの?」

とお考えのあなた。

そのように不思議に感じるかもしれませんね。

ちょうど地球のあなたも、お月さまの満ち欠けによって女性のリズムに影響があるように。

毎月の天体の位置によって、お月さまも影響を受けています。

そんな2月の新月は「みずがめ座」の位置でむかえます。

みずがめ座には、どんな特徴があるのでしょうか。

星座については、お月さまよりも詳しい紫音先生に解説していただきましょう。

2月みずがめ座、新月のメッセージ

紫音先生によると、みずがめ座は「頭脳明晰で大胆な星座」です。

女性アイコン2 頭脳明晰って、分かるような、分からないような・・・
そうですね。
大本の意味から説明いたしますと、みずがめ座の「水」は無色透明。
どこまでもキレイな色をしています。
みずがめ座の頭脳明晰さは、ずる賢いわけでもなく小手先のテクニックでもありません。
色メガネで見ない、素直さと大胆さ。
先の先まで、曇りなき眼で、見据える勇気。
その見通しの明るさが、みずがめ座の「頭脳明晰」につながります。
 
女性アイコン2 あちゃ~、見たくない現実に目を背けてしまうクセが自分にはあります。
頭脳明晰であるのは、ある意味、勇気のいることなんですね?

はい、まさしくそのとおりです。

みずがめ座は、ただ頭が賢くなるというだけでなく

素直に現実を受け入れ

そこから変化を起こす勇気もあたえてくれます。

過去の延長にある現在ではなく

現在の繰り返しによる未来でもない。

収入もこれまでの1.2倍、1.3倍というのではなく

10倍、100倍に増やしたい。
それでいて働く時間を3分の1にしたい。

というような

構造的な転換

立場や地位の創造

性格改造など。。。

これまでとはまったく異なる大変化を起こしたい。

そのような変化を望むあなたに

2月のみずがめ座の新月は味方してくれます。

あなたは、みずがめ座の新月にどのような願いを叶えたいですか。

今すぐ無料ヒーリングに申込む

みずがめ座の得意分野

みずがめ座を一言であらわすと
頭脳明晰

それは

  • 素直さ
  • 大胆さ
  • 生まれ変わり
といったキーワードへとつながります。

偏見や思い込み・見栄=エゴなどの

色メガネをかけて世界を見ていると

世界の実情はゆがめられ

やりたいことがあっても

思わぬところで邪魔が入り

うまくいかない。

そんなことはよくあります。

そして、残念なことに

よっぽど注意深く、謙虚でないと

自分が世界を色メガネで見ていることは

自分では気づきにくいものです。

色メガネとは、ココロのなかの曇り。

その曇りをクリアにして

この世界の実情を映し出すのが

みずがめ座の「水のチカラ」です。

みずがめ座のチカラによって

ココロのなかの曇りがクリアになれば

おのずとあなたには

素直に現実を受け入れる

謙虚さが生まれます。

世界の実情を

正確にとらえたあなたは

どのようにすれば夢を叶えられるのか?

が理解できます。

それは過去の延長のあなたとは異なります。

未来を予測し

その未来に生きる自分を

いまから作りだす。

あなたにとって

当然の変化でも

まわりからすれば大胆な変化。

まるで生まれ変わったかのように

映ることでしょう。

今回の新月では

過去の延長ではない
理想のあなたを大胆に叶えるチャンス

となります。

女性アイコン2 それでは、みずがめ座のキーワードに関すること以外、願ってはいけないのですか?
けっして、そのようなことはありません。
キーワードは今回の星座が得意とする分野です。
キーワードに沿った願い事をすると叶いやすい傾向にあります。
ただ、これら以外のことを願っても、願い事を叶えるチカラには変わりありませんのでご安心ください。

大切なことは、毎月、変化する星座の特徴に慣れ親しみ、楽しむ気持ち

毎月の新月を楽しむために、こうした星座のテーマをお伝えしております。

深刻になるよりも、楽しむ気持ちがあれば、願い事も叶いやすくなっていきますよ。

今すぐ無料ヒーリングに申込む

運気別、みずがめ座の新月で心がけたいこと

2月1日(火)みずがめ座の新月に心がけると夢が叶いやすくなる。そのポイントについて運気別にまとめました。

金運 ~ 新しいことをすれば成果があがる ~

金運喜びの声

過去のやってきたことを

改良することでも成果は上がりますが

それでは豊かさはそれほど増えません。

大きな成果を目指すなら

新しいことをはじめてみましょう。

といっても

まったく異業種のことをするわけではありません。

自分がいま取り組んでいる仕事のなかでも

まだ試していない新しい取り組みがあるはず。

まわりがやっていないからといって

成果が上がらないわけではありません。

いま行っている仕事を土台にして

新しいことをすれば

一気にお金と豊かさは増えていきます。

恋愛 ~ 性格を変えるのもアリ ~

恋愛喜びの声

上手くいかないときは、自分を見直すよい機会。

これまで恋が上手くいかなかったのなら

大胆に性格を変えてみるのも

みずがめ座の新月にはベストタイミング。

普段は変えられないものでも

アッサリと変えることができるのが

みずがめ座のチカラです。

こだわりなく

相手の望むとおりにやってみたら

意外と楽しめることもあります。

それがきっかけで

相手もあなたに対して素直になってくれる。

そんなお互いの変化を楽しむ恋愛ができます。

人間関係 ~ 柔軟な対応ができる ~

人間関係

苦手な人を避けても

余計に気になって

ますます苦手意識が募ります。

そんなときは

人によって態度を変えてみればOK。

人によって、態度を変えるのは

不誠実のように思えるかもしれませんが

けっしてそうではありません。

人によって対応を変えるのは、柔軟な姿勢。

同じように対応するほうが

ガンコな姿勢といえるでしょう。

みずがめ座の頭脳明晰さは

状況によって柔軟性を発揮する

といった効果もあります。

柔軟な発想と態度で臨めば

苦手なものは減っていきます。

嫌なものを避けるよりも、柔軟に対処する。

そうした柔軟性を発揮すれば

あなたはますますチャンスに恵まれるようになります。

今すぐ無料ヒーリングに申込む

2月新月時の季節とパワーフード

天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。

天体のリズムを活用した願いを叶える方法の1つが、今回の新月の願い事。

さらに地球の、その土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。

女性アイコン1 なるほど、天と地のエネルギーを活用する。という感じですね。
はい、まさしくそのとおりです。
日本には四季折々、自然の祝福に揺られながら、そのときどきで、わたしたちが必要とするエネルギーに満ち溢れています。
海外でどれほど贅沢をしても、日本の風土の豊かさには及ばない。
年齢を重ねるほど、この土地の偉大さに気づきます。
そして、この地に住まわせていただいていることにただただ感謝の気持ちがわきおこります。

読者さん
「なんだか、ほっこりしてきました。日本で生まれ育ったことがどれだけ恵まれているか、感じ入る言葉ですね」

紫音先生
「はい、毎月新月の無料ヒーリングを行っていますが、新月のパワーだけでなく、日本の旬のエネルギーを参加される皆さまにはお届けしているんですよ」

新月のときは、お月さまのエネルギーも高くなりますが、住んでいる土地のエネルギーも活用すると、天と地を味方にできます。

そして、土地のエネルギーを活用するには、今回の新月が起きるタイミングの季節を知ることからはじまります。

では、2月1日の新月は、どのような季節なのでしょうか。

2月新月は「大寒(だいかん)」

大寒2月1日(火)の新月は、大寒(だいかん)のおわりごろ。

1年で一番寒さが厳しくなるころ。

ただ、こうした凛とした季節に

身もココロも引き締まり、清らかなパワーは宿ります。

そのため願い事を叶えるにはぴったりの季節といえるでしょう。

2月新月のパワーフードは「ごぼう」「れんこん」

そんな2月新月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。

旬の食べ物とは

「ときに満ちて、成熟したもの」

自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。

それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。

2月新月時のパワーフードは
「ごぼう」「れんこん」
ごぼうごぼうには、冬に蓄えた大地のエネルギーが宿されています。
そのエネルギーをいただくことで、栄養面だけでなく、霊性面でも、滋養に満ちたエネルギーに満たされます。
それは地に足をつける、大地のエネルギー。
叶いそうもない浮ついた夢を見るだけで終わるのではなく、着実に成果を出していきます。
 
れんこんれんこんは、泥水の中から薄桃色の神秘的な美しい蓮(はす)の花をさかせることから、美と清浄のシンボル、お釈迦さまの台座のモチーフともなってます。
白い色を保ち穴があいているため、清らかで「将来の見通しがきく」と縁起のよい食べ物です。

この時期、おいしくいただきたいパワーフードですね。

今すぐ無料ヒーリングに申込む

願い事の書き方と例文

願い事を紙に書く理由

願い事は、ココロのなかで思うだけでは叶いません。

ココロのなかのイメージは、次々と浮かんでは消えていく感情に流されて、定着しないため。

願い事はココロのどこかで常に意識しておけば、自然とその意識を叶えようと動きだします。

そのためにオススメなのが「紙に書く」という方法です。

紙に書いておけば、一時的に感情が乱され、異なる思いがやってきても、またその願い事に意識を戻すことができます。

紙に書いた願い事は、毎日見る必要はありません。

引きだしの中にしまっておき、月に1回程度眺めるだけでも、十分に願いを叶えるチカラを高めます。

女性アイコン2 あの~、最近スマホでメモをしているのですが、やはり紙に書くほうがよいのでしょうか?
手書きで紙に書くほうが、願い事が叶いやすいのは事実です。
手書きでは、手を動かすことで、脳の働きが活性化していきます。

紙に書くという行為そのものが、願い事を叶える決意表明にもつながります。

それに、手書きで書く文字はテキストではなく、絵を描く、夢を描くというイメージの領域

自分オリジナルの芸術作品です。

あなただけが描ける理想のイメージ。

だからこそ、手書きのほうが実現力が高まります。

手書きによって、しっかりとココロのなかに願いが叶った後のイメージが定着していきます。

願い事の数について

願い事は2個以上10個までが適切です。

あまりに少ないと、1つ1つの願い事に意識が向かい「まだか、まだか」と焦りが出てきます。

逆に願い事の数が多いと、意識が分散して、どの願いも叶わないという状況になりかねません。

そのため、願い事は2個以上、10個までがオススメです。

もし10個以上になる場合は、優先順位をつけてみましょう。

その際、優先する願い事は、その願い事が叶ったら、他の願い事も叶えやすくなる。

そんな願い事を最優先にするとよいでしょう。

アファメーション

「わたしは。。。」からはじめて「現在進行形(○○しています)」もしくは「完了形(○○しました)」で書きましょう。

文章の最後に、「嬉しい」「楽しい」など叶った後の素直な感情を入れると、感情と現実がつながり、願いが叶いやすくなります。

このように書かれた文章を「アファメーション」とよびます。

「〜しますように」という書き方ですと、お願いしている(叶っていない)状態を望んでいることになりますので、気をつけたいところですね。

女性アイコン1 いつも『〇〇しますように』なんて願い事を書いていました(゚-゚;)
これからアファメーションの文章になるよう書いてみます。
このアファメーションも、願い事を楽しく叶える遊びのようなもの。
あまり深刻に厳格にとらえず、楽しみながら文章をつくってみてくださいね。

コツは

自分は願い事を叶える能力を今すでにもっている

と堂々として、書くこと。

願いが叶ってから、幸せになるのではなく

いま幸せだからこそ、願いを叶えるチカラがある。

理想の自分、未来の自分の雰囲気を先取りして、いまを生きる。

そのような感覚をもつと、願い事は叶いやすくなります。

願い事の例文、基本型

さまざまな願い事のアファメーション例文をご紹介します。

アファメーションの基本型

特別な願い事がなければ、下記のような万能のアファメーションを書いてみましょう。

  • わたしは、毎日豊かさを受けとり感謝しています。
  • わたしは、あらゆる面でよくなっています。
  • わたしは、今日も絶好調。最高の一日です。

どれもよい言葉ですので、唱えるだけでも幸運が引き寄せられます。

その他のアファメーション例文

下記の記事内で、アファメーション例文をご紹介しています。

金運・恋愛といった運気別や、美容・芸術などのより細かいシチュエーションでの例文になっているので、書き方が分からない、迷っているといった方は、ご参考にしていただければと思います。

今すぐ無料ヒーリングに申込む

2月新月のボイドタイム


2月新月のボイドタイム
2月1日(火)20:02 ~ 2月2日(水)20:01

今回のボイドタイムは、新月の夜中から翌日の夜にかけて起きます。

新月の願い事は、なるべく早めに書いておきましょう。

ボイドタイムとは・・・願い事が曖昧になる、月の働きが弱まる、と言われる時間帯。ボイドタイムに会議をしたり、考え事をして決めたことは結実しづらい、つまり叶いづらいと言われています。必ずしもダメ、というわけではありませんが 避けられるのであれば、その時間帯を避けて会議やお願い事を書きだすことをオススメします。

新月と無料遠隔ヒーリング

「占いをいくつもやってみたけれど、願いが叶わない」

そういった経験はありませんか?

占いで願いは叶いません。

願いを叶えるのは、あなた自身の意志。

もっと言えば、潜在意識のチカラです。

ですが、あなたの中に潜在意識に怖れ(ブロック)があると

いくら叶う願いであっても、自らがブレーキをかけて叶わないようにしてしまいます。

願いを叶えるには、この潜在意識の怖れ(ブロック)を手放していくこと。

この怖れを手放し、願いを叶えやすくするのが紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングです。

無料で参加いただけますので、ぜひお気軽にお申込みくださいね。

今すぐ無料ヒーリングに申込む

新月の無料遠隔ヒーリングって何?

紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングは

  • 受けると、どんな変化があるの?
  • なぜ、幸運をもたらすの?

といったことは、下記のページでご紹介しています。

無料遠隔ヒーリングにご興味のある方は、ぜひご覧ください。

新月の無料遠隔ヒーリングって何?

新月の無料遠隔ヒーリング よくある質問

紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングについて、よくある質問をQ&Aの形式でまとめています。

下記のページからチェックしてくださいね。

よくある質問
月に1度だけ
【新月時の限定告知】
紫音先生
新月の無料遠隔ヒーリング
【申し込み〆切】
2月1日(火)夜22時まで
↓↓↓

2022年2月新月の無料遠隔ヒーリング