2020年11月さそり座の新月

(2020年10月18日更新)

「2020年11月15日の新月は、どんな特徴があるのか知りたい」
「新月のとき、どのように過ごすとよいのか知りたい」
「願い事の実現力を高める秘訣が知りたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

目次(2020年11月、さそり座の新月)

お月さまと願い事11月の新月と星座さそり座、新月のメッセージさそり座の得意分野運気別☆さそり座の新月で心がけたいこと11月新月時の季節とパワーフード(二十四節気)願い事の書き方と例文11月新月のボイドタイム新月と無料遠隔ヒーリング

お月さまと願い事

お月さまこんにちは。わたしはお月さま(*^-^*)

お月さまは、満ち欠けしながら、いつも地球に住むあなたを見守っています。

そして、古い時代から現代まで、地球の皆さんからたくさんの願いがお月さまに届けられてきました。

すべての願い事を叶えてあげたいけれど、願い事を叶えるにも宇宙の法則というべき、願い事を実現させるルールがあります。

お月さまだから知っているあなたの秘密の願い事。そして、その叶え方。。。

ある方は意中の人と結ばれ

ある方は豊かさに恵まれ

また、ある方は

「これぞ人生の目的」というべき
やりがいのある仕事を手にしてきました。。。

地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。

新月で願い事を叶えるなら、お月さまにお任せください(*^-^*)

「え、お月さまの願い事は?」ですって??



とてもよい質問ですね。

お月さまの願い事は・・・

あなたの素敵な人生を叶えるお手伝いをすること」

そのために、この記事を書いているんですよ(*・ω・*)

では、はじまり。はじまり。

11月の新月と星座

お月さまは、日々満ち欠けしています。もっともパワフルになるのが、新月満月のとき。

新月は、太陽とお月さまが重なり合うことで、地球のあなたからは見えなくなる日。

見えないときほどパワフルである。

それは神秘の世界の法則なのです。

それは、たとえば愛情。愛は見えないけれど、とってもパワフル。

それと同じように、新月には願い事を叶える力が高まるのです。

11月の新月は
11月15日(日) 14:08
さそり座

さそり座
の位置で起こります。

新月が位置する星座によって得意な願い事の分野は異なります。

「新月と星座にはどのような関係があるの?」

とお考えのあなた。

そのように不思議に感じるかもしれませんね。

ちょうど地球のあなたも、お月さまの満ち欠けによって女性のリズムに影響があるように。

毎月の天体の位置によって、お月さまも影響を受けています。

そんな11月の新月は「さそり座」の位置でむかえます。

さそり座には、どんな特徴があるのでしょうか。

星座については、お月さまよりも詳しい紫音先生に解説していただきましょう。

11月さそり座、新月のメッセージ

紫音先生によると、さそり座の新月は「情熱」の星座です。

情熱の反対は冷静沈着な様子。

冷静を失うのは、ハタから見ると愚かに映るかもしれません。

というものの。。。

それほどまでに情熱を傾けられるモノに出会った人は幸せです。

もし、あなたがつまらない日常に退屈している。

ココロのどこかでは、ワクワク・ドキドキするような冒険をしたいと願っている。

けれど、一歩踏み出す勇気がない。

そんなあなたに

魂を燃え立たせて、情熱を高めてくれる

のが、11月さそり座の新月です。

新月の時期は、いつもより月の願いを叶えるパワーが地上に届きやすくなります。

あなたはさそり座の新月に、どのような願いを叶えたいですか。

さそり座の得意分野

さそり座を一言であらわすと
情熱」それは
・逆境にめげないチカラ
・ソウルメイトとの出会い
・魂の充足感

といったキーワードへとつながります。

「ぬるま湯につかっている状態から抜け出したい」
「ワクワクする世界を駆けてみたい」
「一度限りの人生、自分の使命に燃えたい」

ココロのどこかでそのように感じているなら

さそり座のエネルギーが役立つでしょう。

バイタリティ溢れるさそり座の新月。

生きるとはワクワクする冒険です。

「キケンを冒してでも楽しみたい」
「苦労してでも、知りたい未知なる世界」

そこには身体を突き抜ける魂の充足感があります。

そのスリリングな感覚は

ココロの奥底であなたの魂が求めてやまない生への渇望。

それはイージーな生き方では実現できません。

ぬるま湯の生き方では味わうことはできません。

みんな平等の仲良しクラブの関係からは生まれません。

チャレンジすれば困難にぶつかることもあります。

傷つくことを怖れ、困難を事前に避けて、言い訳をする。

そのような計算された生き方は

賢い人生のようでいて、ココロはうつろ。

魂が求める大切ななにかを見失います。

遅すぎることはありません。

仕事に恋に、趣味の世界に、自分の持てるチカラを、ぶつけてみましょう。

はじめは先が見えなくても、試行錯誤しているうちに、そのなかからあなたオリジナルの人生が立ち上がります。

お互いが切磋琢磨し、ときにぶつかり合い、そして激しく求め合う。

そんなバイタリティ溢れる姿は、とてもセクシーに映ります。

当然のごとく、運命の人との出会い=ソウルメイトや生涯をともにする仲間も自然と引き寄せます。

そんな情熱溢れる生き方をさそり座の新月はあたえてくれます。

読者さん
「それでは、さそり座のキーワードに関すること以外、願ってはいけないのですか?」

紫音先生
「けっして、そのようなことはありません。

キーワードは今回の星座が得意とする分野です。

キーワードに沿った願い事をすると叶いやすい傾向にあります。

ただ、これら以外のことを願っても、願い事を叶えるチカラには変わりありませんのでご安心ください」

大切なことは、毎月、変化する星座の特徴に慣れ親しみ、楽しむ気持ち

毎月の新月を楽しむために、こうした星座のテーマをお伝えしております。

深刻になるよりも、楽しむ気持ちがあれば、願い事も叶いやすくなっていきますよ。

運気別、さそり座の新月で心がけたいこと

11月15日(日)さそり座の新月に心がけると夢が叶いやすくなる。そのポイントについて運気別にまとめました。

金運 ~ 理不尽なことをバネに ~

組織に属していれば、理不尽なことは1つや2つあります。そんな理不尽なことがあっても、めげてはいけません。

それをバネに、どうやったら変えられるか?を考え、行動したことが実を結ぶのが、さそり座の新月。

あなたが味わったツライことはまわりの人には体験させないために、自分がまずは豊かになる。チカラを得る。

このようなモチベーションがあれば、どこまでもあなたは出世していきます。

恋愛運 ~ 人生をかけたチャレンジが魅力をつくる ~

趣味や仕事、どんなことでもよいので、人生をかけたチャレンジをしてみましょう。

そのチャレンジがあなたの人間性を高め、奥深い魅力をつくっていきます。

懸命に生きるからこそ、そんなあなたの人生を応援したい、と願う人生の伴侶がやってきます。

情熱を傾けるものがあれば、情熱的に愛される。

そんな愛がさそり座の新月をきっかけにはじまります。

人間関係 ~ 苦楽をともに楽しむ仲間を求める ~

大切な人だから、楽しいことだけを共有したい。

その気持ち分かります。

でも、生涯つづく仲間をつくるには、そのような気遣いは不要です。

苦楽をともにするからこそ、絆は深まります。

「事前に緻密な計画を立てて、粗相のないおもてなし」

よりも

おおまかな計画をもとに、気持ちよく一緒に飛び込んでいく。

そんな仲間を増やしていきましょう。

そうした仲間があなたの真の豊かさ、財産となります。

11月新月時の季節とパワーフード

天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。

天体のリズムを活用した願いを叶える方法の1つが、今回の新月の願い事。

さらに地球の、その土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。

読者さん
「なるほど、天と地のエネルギーを活用する。という感じですね」

紫音先生
「はい、まさしくそのとおりです。

日本には四季折々

自然の祝福に揺られながら

そのときどきで

わたしたちが必要とする

エネルギーに満ち溢れています。

海外でどれほど贅沢をしても

日本の風土の豊かさには及ばない。

年齢を重ねるほど

この土地の偉大さに気づきます。

そして、この地に

住まわせていただいていることに

ただただ

感謝の気持ちがわきおこります」

読者さん
「なんだか、ほっこりしてきました。日本で生まれ育ったことがどれだけ恵まれているか、感じ入る言葉ですね」

紫音先生
「はい、毎月新月の無料ヒーリングを行っていますが、新月のパワーだけでなく、日本の旬のエネルギーを参加される皆さまにはお届けしているんですよ」

新月のときは、お月さまのエネルギーも高くなりますが、住んでいる土地のエネルギーも活用すると、天と地を味方にできます。

そして、土地のエネルギーを活用するには、今回の新月が起きるタイミングの季節を知ることからはじまります。

では、11月15日の新月は、どのような季節なのでしょうか。

11月新月は「立冬(りっとう)」

11月15日(日)の新月では、立冬(りっとう)のなかごろ。

暦では、冬を迎えます。自然は紅葉が深まる季節。

木枯らしが吹き、冷たくとも

大地へと吹き寄せれた、色とりどりの落ち葉や木の実が、にぎわいます。

じっと一か所で過ごしたい気持ちは

ものごとに集中しやすい冬のメリット。

意外と思われるかもしれませんが

ものごとをスタートするにはベストタイミングなのです。

春に美しい花を咲かせ

夏にはすくすくと育ち、大いなる実りの秋を迎える。

そのスタートとなるのは

いままさにこのタイミングです。

願い事を叶えようと、なにかを始めるには

ぴったりの季節といえるでしょう。

11月新月のパワーフードは「白菜(はくさい)」

そんな11月新月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。

旬の食べ物とは

「ときに満ちて、成熟したもの」

自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。

それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。

その11月の旬な食べ物は「白菜(はくさい)」。

冬野菜の白菜(はくさい)は、霜が降りるころになると、甘みが増しておいしくなります。

白菜には美肌効果のあるビタミンC、整腸作用のある食物繊維など、心身を整えてくれるパワーフード。

漬物にしても、鍋に入れても◎

この時期、願いを叶えるチカラをつけるには欠かせないパワーフードです。

願い事の書き方と例文

願い事を紙に書く理由

願い事は、ココロのなかで思うだけでは叶いません。

ココロのなかのイメージは、次々と浮かんでは消えていく感情に流されて、定着しないため。

願い事はココロのどこかで常に意識しておけば、自然とその意識を叶えようと動きだします。

そのためにオススメなのが「紙に書く」という方法です。

紙に書いておけば、一時的に感情が乱され、異なる思いがやってきても、またその願い事に意識を戻すことができます。

紙に書いた願い事は、毎日見る必要はありません。

引きだしの中にしまっておき、月に1回程度眺めるだけでも、十分に願いを叶えるチカラを高めます。

読者さん
「あの~、最近スマホでメモをしているのですが、やはり紙に書くほうがよいのでしょうか?」

紫音先生
「手書きで紙に書くほうが、願い事が叶いやすいのは事実です。

手書きでは、手を動かすことで、脳の働きが活性化していきます。

紙に書くという行為そのものが、願い事を叶える決意表明にもつながります。

それに、手書きで書く文字はテキストではなく、絵を描く、夢を描くというイメージの領域

自分オリジナルの芸術作品です。

あなただけが描ける理想のイメージ。

だからこそ、手書きのほうが実現力が高まります

手書きによって、しっかりとココロのなかに願いが叶った後のイメージが定着していきます。

願い事の数について

願い事は2個以上10個までが適切です。

あまりに少ないと、1つ1つの願い事に意識が向かい「まだか、まだか」と焦りが出てきます。

逆に願い事の数が多いと、意識が分散して、どの願いも叶わないという状況になりかねません。

そのため、願い事は2個以上、10個までがオススメです。

もし10個以上になる場合は、優先順位をつけてみましょう。

その際、優先する願い事は、その願い事が叶ったら、他の願い事も叶えやすくなる。

そんな願い事を最優先にするとよいでしょう。

アファメーション

「わたしは。。。」からはじめて「現在進行形(○○しています)」もしくは「完了形(○○しました)」で書きましょう。

文章の最後に、「嬉しい」「楽しい」など叶った後の素直な感情を入れると、感情と現実がつながり、願いが叶いやすくなります。

このように書かれた文章を「アファメーション」とよびます。

「〜しますように」という書き方ですと、お願いしている(叶っていない)状態を望んでいることになりますので、気をつけたいところですね。

読者さん
「いつも『〇〇しますように』なんて願い事を書いていました(゚-゚;)

これからアファメーションの文章になるよう書いてみます」

紫音先生
「このアファメーションも、願い事を楽しく叶える遊びのようなもの。

あまり深刻に厳格にとらえず、楽しみながら文章をつくってみてくださいね。

コツは

自分は願い事を叶える能力を今すでにもっている

と堂々として、書くこと。

願いが叶ってから、幸せになるのではなく

いま幸せだからこそ、願いを叶えるチカラがある。

理想の自分、未来の自分の雰囲気を先取りして、いまを生きる。

そのような感覚をもつと、願い事は叶いやすくなります」

願い事の例文、基本型

特別な願い事がなければ、下記のような万能のアファメーションを書いてみましょう。

・わたしは、毎日豊かさを受けとり感謝しています。
・わたしは、あらゆる面でよくなっています。
・わたしは、今日も絶好調。最高の一日です。

どれもよい言葉ですので、唱えるだけでも幸運が引き寄せられます。

11月新月のボイドタイム


11月新月のボイドタイム
11月15日(日)20:14 ~ 16日(月)0:48

今回のボイドタイムは新月の11月15日の夜20時ごろからはじまります。願い事は、夕方までに書くのがオススメです。

ボイドタイムとは・・・願い事が曖昧になる、月の働きが弱まる、と言われる時間帯。ボイドタイムに会議をしたり、考え事をして決めたことは結実しづらい、つまり叶いづらいと言われています。必ずしもダメ、というわけではありませんが 避けられるのであれば、その時間帯を避けて会議やお願い事を書きだすことをオススメします。

新月と無料遠隔ヒーリング

「占いをいくつもやってみたけれど、願いが叶わない」

そういった経験はありませんか?

占いで願いは叶いません。

願いを叶えるのは、あなた自身の意志。

もっと言えば、潜在意識のチカラです。

ですが、あなたの中に潜在意識に怖れ(ブロック)があると

いくら叶う願いであっても、自らがブレーキをかけて叶わないようにしてしまいます。

願いを叶えるには、この潜在意識の怖れ(ブロック)を手放していくこと。

この怖れを手放し、願いを叶えやすくするのが紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングです。

無料で参加いただけますので、ぜひお気軽にお申込みくださいね。


月に1度だけ
【新月時の限定告知】
紫音先生
新月の無料遠隔ヒーリング

【申し込み〆切】11月15日(日)夜22時まで
↓↓↓

2020年11月新月の無料遠隔ヒーリング

 
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

facebook instagram twitter line@
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter