2022年5月16日 さそり座の満月

(更新:2022年4月18日)
  • 2022年5月の満月の星座と、どんな特徴があるのか知りたい
  • 満月で願いを叶えたい
  • 満月のとき、どのように過ごすとよいのか知りたい
  • 願い事の実現力を高める秘訣が知りたい

この記事はそんな方へ向けて書いています。

LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。

5月の満月と星座

お月さま
こんにちは。
わたしはお月さま(*^-^*)

お月さまは、満ち欠けしながら、いつも地球に住むあなたを見守っています。

お月さまは、日々満ち欠けしています。もっともパワフルになるのが、新月満月のとき。

新月から満月へと満ちていくパワー。そのパワーが最高潮に高まるのが、満月です。

地上のあらゆる生命は、満月の影響を受けています。人間も例外ではありません。

満月のとき、気(生命力、プラーナ)が満ちていて感情もエネルギーも最高潮に盛り上がります。

そのため満月には願いを叶えるチカラに満ちています。

そんな5月の満月は

さそり座
5月16日(月) 13:15
さそり座

の位置で起こります。

今回は、皆既月食が起こります。

皆既月食のとき、月は赤色を帯びて「ブラッドムーン」に姿を変えます。

通常の満月の数十倍も、エネルギーが高まります。

願い事も叶いやすくなる貴重なタイミング。

あなたはどんな願い事を叶えたいですか?

そして
満月が位置する星座によって得意な願い事の分野は異なります。

「満月と星座にはどのような関係があるの?」

とお考えのあなた。

そのように不思議に感じるかもしれませんね。

月の満ち欠けが女性の月経に影響を及ぼすように

毎月の天体の位置によって、お月さまも影響を受けています。

5月は

さそり座の位置で満月をむかえます。

さそり座には、どんな特徴があるのでしょうか。

5月さそり座、満月のメッセージ

紫音先生によると、さそり座の満月は「情熱」の星座です。

情熱の反対は冷静沈着な様子。

冷静を失うのは、ハタから見ると愚かに映るかもしれません。

というものの。。。

それほどまでに情熱を傾けられるモノに出会った人は幸せです。

もし、あなたがつまらない日常に退屈している。

ココロのどこかでは、ワクワク・ドキドキするような冒険をしたいと願っている。

けれど、一歩踏み出す勇気がない。

そんなあなたに

魂を燃え立たせて、情熱を高めてくれるのが、5月さそり座の満月です。

満月の時期は、いつもより月の願いを叶えるパワーが地上に届きやすくなります。

あなたはさそり座の満月に、どのような願いを叶えたいですか。

さそり座の得意分野

さそり座を一言であらわすと
情熱

それは

  • 逆境にめげないチカラ
  • ソウルメイトとの出会い
  • 魂の充足感
といったキーワードへとつながります。
 
  • 「ぬるま湯につかっている状態から抜け出したい」
  • 「ワクワクする世界を駆けてみたい」
  • 「一度限りの人生、自分の使命に燃えたい」

ココロのどこかでそのように感じているなら

さそり座のエネルギーが役立つでしょう。

バイタリティ溢れるさそり座の満月。

生きるとはワクワクする冒険です。

  • 「キケンを冒してでも楽しみたい」
  • 「苦労してでも、知りたい未知なる世界」

そこには身体を突き抜ける魂の充足感があります。

そのスリリングな感覚は

ココロの奥底であなたの魂が求めてやまない生への渇望。

それはイージーな生き方では実現できません。

ぬるま湯の生き方では味わうことはできません。

みんな平等の仲良しクラブの関係からは生まれません。

チャレンジすれば困難にぶつかることもあります。

傷つくことを怖れ、困難を事前に避けて、言い訳をする。

そのような計算された生き方は

賢い人生のようでいて、ココロはうつろ。

魂が求める大切ななにかを見失います。

遅すぎることはありません。

仕事に恋に、趣味の世界に、自分の持てるチカラを、ぶつけてみましょう。

はじめは先が見えなくても、試行錯誤しているうちに、そのなかからあなたオリジナルの人生が立ち上がります。

お互いが切磋琢磨し、ときにぶつかり合い、そして激しく求め合う。

そんなバイタリティ溢れる姿は、とてもセクシーに映ります。

当然のごとく、運命の人との出会い=ソウルメイトや生涯をともにする仲間も自然と引き寄せます。

そんな情熱溢れる生き方をさそり座の満月はあたえてくれます。

女性アイコン2 それでは、さそり座のキーワードに関すること以外、願ってはいけないのですか?
けっして、そのようなことはありません。
キーワードは今回の星座が得意とする分野です。
キーワードに沿った願い事をすると叶いやすい傾向にあります。
ただ、これら以外のことを願っても、満月の願い事を叶えるチカラには変わりありませんのでご安心ください
 

大切なことは、毎月、変化する星座の特徴に慣れ親しみ、楽しむ気持ち

毎月の満月を楽しむために、こうした星座のテーマをお伝えしております。

深刻になるよりも、楽しむ気持ちがあれば、願い事も叶いやすくなっていきますよ。

次回の満月
○
37日(火)21:41
おとめ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2023年3月満月メッセージ

運気別、さそり座の満月で心がけたいこと

5月16日(月)さそり座の満月に心がけると夢が叶いやすくなる。そのポイントについて運気別にまとめました。

金運 ~理不尽なことをバネに~

金運喜びの声

組織に属していれば、理不尽なことは1つや2つあります。そんな理不尽なことがあっても、めげてはいけません。

それをバネに、どうやったら変えられるか?を考え、行動したことが実を結ぶのが、さそり座の満月。

あなたが味わったツライことはまわりの人には体験させないために、自分がまずは豊かになる。チカラを得る。

このようなモチベーションがあれば、どこまでもあなたは出世していきます。

恋愛 ~人生をかけたチャレンジが魅力をつくる~

恋愛喜びの声

趣味や仕事、どんなことでもよいので、人生をかけたチャレンジをしてみましょう。

そのチャレンジがあなたの人間性を高め、奥深い魅力をつくっていきます。

懸命に生きるからこそ、そんなあなたの人生を応援したい、と願う人生の伴侶がやってきます。

情熱を傾けるものがあれば、情熱的に愛される。

そんな愛がさそり座の満月をきっかけにはじまります。

人間関係 ~苦楽をともに楽しむ仲間を求める~

人間関係

大切な人だから、楽しいことだけを共有したい。

その気持ち分かります。

でも、生涯つづく仲間をつくるには、そのような気遣いは不要です。

苦楽をともにするからこそ、絆は深まります。

「事前に緻密な計画を立てて、粗相のないおもてなし」

よりも

計画がなくても、気持ちよく一緒に飛び込んでいく。

そんな仲間を増やしていきましょう。

そうした仲間があなたの真の豊かさ、財産となります。

次回の満月
○
37日(火)21:41
おとめ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2023年3月満月メッセージ

5月満月時の季節とパワーフード

天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。

天体のリズムを活用した願いを叶える方法の1つが、今回の満月の願い事。

さらに地球の、その土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。

女性アイコン1 なるほど、天と地のエネルギーを活用する。という感じですね
はい、まさしくそのとおりです。日本には四季折々、自然の祝福に揺られながら、そのときどきでわたしたちが必要とするエネルギーに満ち溢れています。それを活用しない手はありません
 

満月のときは、お月さまのエネルギーも高くなりますが、住んでいる土地のエネルギーも活用すると、天と地を味方にできます。

そして、土地のエネルギーを活用するには、今回の満月が起きるタイミングの季節を知ることからはじまります。

では、5月16日の満月は、どのような季節なのでしょうか。

5月満月は「立夏(りっか)」

立夏5月16日(月)の満月は、立夏(りっか)のおわりごろ。

青々とした自然に、さわやかな風。まぶしい陽射しに、初夏らしい晴れた日が続きます。

生きとし生けるもの、すべての命がイキイキと輝きだすとき。

スクスクと成長する、希望に満ちた季節です。

願い事を叶えるには、ぴったりの季節といえるでしょう。

 

5月満月のパワーフードは「にんじん」と「いちご」

そんな5月満月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。

旬の食べ物とは

「ときに満ちて、成熟したもの」

自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。

それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。

5月満月時のパワーフードは
「にんじん」
「いちご」
にんじん免疫力を高めるカロチンをたっぷりと含むにんじんは、この時期が旬のパワーフード。食物繊維も含まれているため、腸の働きを活発化させて便通をよくする効果があります。
免疫力を高め体調を整えれば、その分、満月の願いを叶えるチカラも高まります。
 
いちご年中見かけるようになったいちごですが、旬はこの時期です。
ビタミンCと葉酸を豊富に含みます。免疫力を高め、貧血の予防に役立ちます。
これから活動的になる季節ですので、血行をよくして、チャンスをものにする体力を養ってくれます。

この時期、おいしくいただきたいパワーフードですね。

紫音先生の満願成就のご祈祷

もし、願いが叶うとしたら、、、あなたはどのようなお願いをしますか?

願いはイメージをした段階で実現に向けて動き出すといわれています。

あなたの中に浮かんだ願いは十分にそれを実現させる可能性があります。

だけど、、、どんな願いも自分ひとりの力で叶えることは難しい。

しかし、願いが叶うように応援してくれる存在があれば、よりスムーズに実現に向けて動き出します。

あなたには、願いを叶えるチカラがある

そのことをお伝えしたく、このたびに紫音先生があなたの波動を高めるご祈祷し、願いを叶えるお月さまのパワーを封入したパワーストーンをお分けしてくださることになりました。

ぜひ、紫音先生のご祈祷とお月さまのパワーを味方につけて、あなたの願いを成就させてください。

次回の満月
○
37日(火)21:41
おとめ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2023年3月満月メッセージ
紫音先生の満願成就ご祈祷
 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter