2022年3月18日 おとめ座の満月

(更新:2022年2月18日)
  • 2022年3月の満月の星座と、どんな特徴があるのか知りたい
  • 満月で願いを叶えたい
  • 満月のとき、どのように過ごすとよいのか知りたい
  • 願い事の実現力を高める秘訣が知りたい

この記事はそんな方へ向けて書いています。

LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。

3月の満月と星座

お月さま
こんにちは。
わたしはお月さま(*^-^*)

お月さまは、満ち欠けしながら、いつも地球に住むあなたを見守っています。

お月さまは、日々満ち欠けしています。もっともパワフルになるのが、新月満月のとき。

新月から満月へと満ちていくパワー。そのパワーが最高潮に高まるのが、満月です。

地上のあらゆる生命は、満月の影響を受けています。人間も例外ではありません。

満月のとき、気(生命力、プラーナ)が満ちていて感情もエネルギーも最高潮に盛り上がります。

そのため満月には願いを叶えるチカラに満ちています。

そんな3月の満月は

おとめ座
3月18日(金) 16:18
おとめ座

の位置で起こります。

そして
満月が位置する星座によって得意な願い事の分野は異なります。

「満月と星座にはどのような関係があるの?」

とお考えのあなた。

そのように不思議に感じるかもしれませんね。

月の満ち欠けが女性の月経に影響を及ぼすように

毎月の天体の位置によって、お月さまも影響を受けています。

3月は

おとめ座の位置で満月をむかえます。

おとめ座には、どんな特徴があるのでしょうか。

3月おとめ座、満月のメッセージ

紫音先生によると、おとめ座の満月は「しなかやな」星座です。

おとめ座の「しなやかさ」には、「柔軟性」と「チカラ強さ」があります。

予想外のことが起きても、楽しみながら対応できる柔軟性。

それでいて、やるべきことはきっちり仕上げ、決めたことは最後までやり抜くチカラ強さ。

これが、おとめ座がもつ「しなやかさ」です。

柔らかく優しい雰囲気を保ちつつも、その奥には、どっしりとした安定感とチカラ強さが控えている。

表面的に弱くみえるのは、相手を優しく受けとめるため。

しかし、ただ優しいだけでは幸せにはなれません。

そのあなたの優しさを活かし、大切ななにかを守るためにも、チカラ強くなる。

そのような「健全な状態」へと導くのが、2022年3月のおとめ座の満月です。

満月の時期は、いつもより月の願いを叶えるパワーが地上に届きやすくなります。

あなたはおとめ座の満月に、どのような願いを叶えたいですか。

おとめ座の得意分野

おとめ座を一言であらわすと
しなやかさ

それは

  • 柔軟性
  • チカラ強さ
  • 計画性
といったキーワードへとつながります。
 

「しなやかさ」とは、困難に直面したときスグにあきらめてしまう態度のことではありません。

困難に直面したときは、もともとの目的がなんであったかをもう一度見直すチャンス。

目的や最終的な目標をあきらめずに、そこに至るプロセスを柔軟に変えていくこと。

そうした変化を怖れないチカラ強さが、おとめ座が得意とする分野です。

夢を叶えるプロセスは無数にあります。

1つの道筋だけが頂上へと至る道ではありません。

その無限の可能性を信頼すること。

慣れない道であっても、勇気をもって進むこと。

そんなチカラをおとめ座の満月はあたえてくれます。

女性アイコン2 それでは、おとめ座のキーワードに関すること以外、願ってはいけないのですか?
けっして、そのようなことはありません。
キーワードは今回の星座が得意とする分野です。
キーワードに沿った願い事をすると叶いやすい傾向にあります。
ただ、これら以外のことを願っても、満月の願い事を叶えるチカラには変わりありませんのでご安心ください
 

大切なことは、毎月、変化する星座の特徴に慣れ親しみ、楽しむ気持ち

毎月の満月を楽しむために、こうした星座のテーマをお伝えしております。

深刻になるよりも、楽しむ気持ちがあれば、願い事も叶いやすくなっていきますよ。

次回の満月
○
1010日(月)05:55
おひつじ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2022年10月満月メッセージ

運気別、おとめ座の満月で心がけたいこと

3月18日(金)おとめ座の満月に心がけると夢が叶いやすくなる。そのポイントについて運気別にまとめました。

金運 ~ 最後には勝つ ~

金運喜びの声

「あきめたらそこで終わり」仕事ではそのことが顕著にあらわれます。

であるならば、「あきらめなければ、かならず豊かになる」のが仕事です。

おとめ座の粘り強さと忍耐強さによって、カンタンにはあきらめない気持ちが育ちます。

いつも中途半端で投げ出していたのが、本腰を入れて、取り組めるようになります。

「継続はチカラなり」といいますが、その継続力が身につき、最後にはかならずあなたが勝ちます。

恋愛 ~ 健全な魅力が宿る ~

恋愛喜びの声

恋をしていると、ドキドキとワクワク。そして不安に陥ることもあるでしょう。

しかし不安に振り回されていては、相手に重たく思われて、疎遠になってしまいます。

おとめ座は、あなたにどっしりとした芯をあたえます。

不安な気持ちや浮ついたココロを鎮め、日々やるべきことをテキパキとこなす生活力と、女性としての魅力を高めてくれます。

生活力もあり女性としての魅力もある。

これが健全な女性。

そんな健全な魅力を宿すあなたから、意中の男性は離れられなくなります。

人間関係 ~ 和やかな雰囲気に包まれる ~

人間関係

非常識な人であっても、悪気があってそのようにふるまっているわけではありません。

一人ひとり個性があるからこそ、人間関係は難しくも楽しいものになります。

一癖、二癖あるのが人間。

そうした人間への愛情と理解を深めるのがおとめ座です。

人を非難せずに、そのまま受けとめる愛が高まり、一人ひとりの個性を尊重できるようになります。

その万人を受け入れる雰囲気が醸し出され、あなたはまわりから、「そばにいるだけで癒される」とさまざまな人から愛されるようになります。

次回の満月
○
1010日(月)05:55
おひつじ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2022年10月満月メッセージ

3月満月時の季節とパワーフード

天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。

天体のリズムを活用した願いを叶える方法の1つが、今回の満月の願い事。

さらに地球の、その土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。

女性アイコン1 なるほど、天と地のエネルギーを活用する。という感じですね
はい、まさしくそのとおりです。日本には四季折々、自然の祝福に揺られながら、そのときどきでわたしたちが必要とするエネルギーに満ち溢れています。それを活用しない手はありません
 

満月のときは、お月さまのエネルギーも高くなりますが、住んでいる土地のエネルギーも活用すると、天と地を味方にできます。

そして、土地のエネルギーを活用するには、今回の満月が起きるタイミングの季節を知ることからはじまります。

では、3月18日の満月は、どのような季節なのでしょうか。

3月満月は「啓蟄(けいちつ)」

啓蟄(けいちつ)3月18日(金)の満月は、啓蟄(けいちつ)のおわりごろ。

これまで土のなかで冬眠していた生命が目覚めるとき。

新鮮な空気と光に触れた生命は

のびやかにイキイキと輝きだします。

春の陽気に誘われて

身体もココロも笑いだすような

自然のダンスがはじまります。

願い事を叶えるために

なにかを始めるには

ぴったりの季節といえるでしょう。

 

3月満月のパワーフードは「菜の花」

そんな3月満月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。

旬の食べ物とは

「ときに満ちて、成熟したもの」

自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。

それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。

3月満月時のパワーフードは
「菜の花」
菜の花黄色の花を咲かせる菜の花は、明るい春のシンボル。
菜の花を食べれば、陽のエネルギーを取り入れ、生きるチカラもみなぎります。
βカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素をバランスよく含み、免疫も高めてくれます。

この時期、願いを叶えるチカラをつけるには欠かせないパワーフードです。

パワーフードは、この時期にあなたに必要なエネルギーを与えてくれる食べ物。

あなたの健康と霊性はますます高まり、願い事を叶えるチカラがみなぎります。

紫音先生の満願成就のご祈祷

もし、願いが叶うとしたら、、、あなたはどのようなお願いをしますか?

願いはイメージをした段階で実現に向けて動き出すといわれています。

あなたの中に浮かんだ願いは十分にそれを実現させる可能性があります。

だけど、、、どんな願いも自分ひとりの力で叶えることは難しい。

しかし、願いが叶うように応援してくれる存在があれば、よりスムーズに実現に向けて動き出します。

あなたには、願いを叶えるチカラがある

そのことをお伝えしたく、このたびに紫音先生があなたの波動を高めるご祈祷し、願いを叶えるお月さまのパワーを封入したパワーストーンをお分けしてくださることになりました。

ぜひ、紫音先生のご祈祷とお月さまのパワーを味方につけて、あなたの願いを成就させてください。

次回の満月
○
1010日(月)05:55
おひつじ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2022年10月満月メッセージ
紫音先生の満願成就ご祈祷
 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter