新月で願いを叶える☆開運編「ドキドキとワクワクは同じエネルギー」

何かに緊張した時に起きるドキドキした気持ちと、何か嬉しい事や楽しい事を始める時に起きるワクワクした気持ち。

この二つが、実は同じエネルギーである事はご存知でしょうか?

緊張している気持ちと、楽しみにしている気持ちが何故同じなのか、どうすればこの力を味方にできるのかについてお伝えいたします。

目次
願いを叶えた自分は今の自分と変化している
変化が怖くても大丈夫
ドキドキとワクワクは同じ
未来の自分をイメージしながらのアファメーション
恐れは希望に変えられる

願いを叶えた自分は今の自分と変化している

願い事を叶えた後の自分を想像したことはありますか?

新月のアファメーションを唱える時に想像している「願いを叶えた自分」と今ここに居る「願いを叶える前の自分」では、違うところがいくつかあると思います。

「願いを叶えた」という事は、願いを叶える前の自分が、異なる自分への成長や変化を果たした結果ですから、願いを叶える前の自分とは違う部分を持っていて当然です。

つまりこの変化なくしては、願いを叶えていくのは難しくなってしまうでしょう。

変化が怖くても大丈夫

人は変化というものをあまり好みません。

願いを叶えるには変化が必須となりますが、この変化というものは、変化する前の私たちにとっては、単純に「未知の世界を選択し、進むという事」になります。
今、変化した後の事を想像できても、実感することはできません。

ですから私たちは変化にとても敏感になりますし、不安にもなります。

日々何かを安定させるために頑張っている私たちにとって、変化は真逆の行動であり、不安を抱きやすくても仕方が無いのです。

その未知への不安は人間の本能そのものだとも言えるでしょう。

変化に順応できない、変化を恐れてしまう、不安を感じてしまうというのは、当たり前のことであって決して臆病だとか弱いとか、そういう事には繋がりません。

人は変化を必要としながらも、そこに不安を感じてしまう生き物なのです。
そしてこの不安は、私たちの成長を大きくしてくれる気持ちでもあります。

ドキドキとワクワクは同じ

不安が人を成長させるとは一体どういう事なのでしょうか。

それは、この不安や緊張のドキドキと、楽しい事に対するワクワクが同じであるという事です。

「緊張する」「テンションが上がる」という言葉は同じような事を表現しています。
テンションとは日本語に直訳すると緊張という言葉になるのです。
張り詰めた状態というとわかりやすいかもしれません。

言葉も同じ意味を持っているように、この二つは同じエネルギーが働いた結果に生じるものなのですが、思考の方向性によって、感じ方が大きく変わってしまうのです。

表裏一体となっているこのエネルギーは、人を前進させるためには不可欠で、大きな事を成し遂げる際には特に必要になります。

テンションが低い状態で、大きな事を成し遂げようとしても難しいかもしれません。
勢いも必要としますから、ワクワクするエネルギーというのは大きいほうがいいのです。

つまり、大きな不安を持ってしまうと悩んでいる時は、その不安を前進する力へと変化させる事が出来ますし、その結果大きな目標や成果に到達することができるのです。

未来の自分をイメージしながらのアファメーション

ドキドキする不安をワクワクする前進のエネルギーに変化させるにはどうしたらよいでしょうか。
アファメーションで、なりたい自分へ近づいてみましょう。

「私は私の不安や恐怖を、勇気へと変化させることができます」

「私は不安を力に変化させ、自分の未来を切り開いていけます」

「私は私の弱さを知り、その裏にある優しさ、愛、勇気を自分で引き出す事ができます」

「私は私の真の強さと勇気を持って、希望を現実に変化させていくことができます」

このようにして、自分にある不安を未来への糧として前進するアファメーションを作って見ましょう。
否定的な文章にならないように、自分を肯定する形で作ってみてください。

恐れは希望に変えられる

不安を持ち恐怖心を持っていても、それ自体は決して悪いことではなく、自然な姿だと言えるでしょう。
ですが、その心に負けてしまうと、未来の可能性は狭くなってしまいます。

あなたの不安や恐怖は、あなたを前進させる大きなエネルギーや勇気に変化させられますから、それすら楽しむ程の前向きさを持ってみてください。

最初は慣れずにぎこちない気がしても、段々と本当にあなたの心が勇気で満たされていくでしょう。
ドキドキ不安な気持ちが湧き起こったら、これは私の勇気の種だとおもってくださいね。

お悩みの解消は、是非紫音先生の無料ヒーリングにご参加ください。
https://www.star-mall.net/shizuku/menu/newmoon

 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。