(更新:2023年9月29日)

今晩9月29日(金)の夜は中秋の名月(十五夜)

中秋の名月は、暦や月の満ち欠けの周期の関係で、必ずしも満月となるとは限りません。

今年は去年に引き続き、3年連続で満月でむかえることとなりますが

この先はしばらくなく、次は7年後の2030年

さらに、今年最後のスーパームーン(地球との距離が近くなる)とも重なるため

満月からのパワーがより大きくなるタイミングです。

今日は沖縄県では荒天となるおそれがありますが

その他の地域は、比較的晴れるところが多くなりそう。

全国で月が出る時刻は、以下のとおり。

札幌 17:26
仙台 17:28
新潟 17:35
東京 17:32
名古屋 17:44
大阪 17:50
広島 18:02
福岡 18:10
鹿児島 18:10
那覇 18:22

※国立天文台より

月は東の空から出て、南東の夜空をぬけ

夜遅くにかけて南の空へと昇っていきます。

広い範囲で楽しめることができそうな、今年の中秋の名月(十五夜)。

お月見をするもよし、願い事をするもよし。

あなたはどう過ごしますか?

中秋の名月のスピリチュアルな意味については、こちらの記事でも解説しています。

紫音先生の満願成就のご祈祷

もし、願いが叶うとしたら、、、あなたはどのようなお願いをしますか?

願いはイメージをした段階で実現に向けて動き出すといわれています。

あなたの中に浮かんだ願いは十分にそれを実現させる可能性があります。

だけど、、、どんな願いも自分ひとりの力で叶えることは難しい。

しかし、願いが叶うように応援してくれる存在があれば、よりスムーズに実現に向けて動き出します。

あなたには、願いを叶えるチカラがある

そのことをお伝えしたく、このたびに紫音先生があなたの波動を高めるご祈祷し、願いを叶えるお月さまのパワーを封入したパワーストーンをお分けしてくださることになりました。

ぜひ、紫音先生のご祈祷とお月さまのパワーを味方につけて、あなたの願いを成就させてください。

次回の満月
○
満月まで あと2
424日(水)08:50
さそり座の満月
ただいま満願成就ご祈祷受付中
次回の満月の詳細はこちら
2024年4月満月メッセージ
紫音先生の満願成就ご祈祷
 
URLをコピペしてシェアもできます。