身体の健康を願うアファメーション

恋愛や夢を叶える為のアファメーションとは別に、身体の健康についての願いを叶えるアファメーションも存在しています。

アファメーションとは本来、恋愛や夢に関わらず、自己実現の為の宣誓です。

このアファメーションを月へ届け、月の力を借りるのです。

つまり、心でなりたいと願う自分に近づく為には大切な言葉たちです。

では身体の健康を願うアファメーションとは、どんなものなのでしょうか?


身体の健康に効果のあるアファメーション

アファメーションは肯定的且つ、願いを既に経験したという仮定を想定して作ります。実際に効果のあるアファメーションについて、現在の身体の状態や願う状態別にご紹介いたします。

今のままの健康がずっと続いて欲しい時

  • 「私は私の命を愛しています。今も未来もこの命の力を大切にする事ができます。」
  • 「私は私の身体と心がいつの時も豊かなエネルギーに溢れていると知っています。」

今よりもっと体力をつけたいとき

  • 「私は私の心と身体のエネルギーの強さを知っています。
    この先の未来には、心と身体の発展と成長が待っている事を知っています。」
  • 「私は心と身体のエネルギーの循環を高める活動に、積極的に参加していく事ができます。」

病気や怪我を治したいとき

  • 「私は今の身体の状態を受け入れ、自分の体を労わる事ができます。
    そしてその先に心と体が回復していく事を知っています。」
  • 「私は私の身体を一番愛しています。この身体の声に素直になる事ができます。
    自分の心と身体に対する希望を常に持ち続けます。」

その時の月星座も確認しましょう

アファメーションをより効果的にするには、その時の月星座も確認してみましょう。星座にはそれぞれ意味がありますから、月の力をより強く感じる事が出来るように、自分に合った月を知っている事も効果的でしょう。

新月は太陽と重なる事で起きますから、新月の星座はその日の太陽星座と同じです。
月別の新月の星座は以下の通りです。

【2019年の月別新月の星座】
1月:山羊座
2月:水瓶座
3月:魚座
4月:牡羊座
5月:牡牛座
6月:双子座
7月:蟹座
8月:獅子座
9月:乙女座
10月:天秤座
11月:蠍座
12月:射手座

乙女座の月が効果的

健康管理や日常生活に関して力を強く発揮してくれる月は「乙女座の月」です。もともと乙女座は細かく気配りが行き届く性質を持っています。
また牡羊座から始まる12星座の6番目にあたる星座で、6番目は健康管理や日常生活についてを表します。
ですからご自身の生まれた星座から6個後の星座の新月も、あなたの健康にとって良い力を発揮してくれるでしょう。

星座の順番は、上の【月別新月の星座】でご確認ください。

例 蠍座生まれの人=牡羊座の新月

12星座はそれぞれ身体の一部に対応している

12星座がそれぞれ、人の体に対応している事はあまり知られていません。
自分が良くしたい身体の部分に対応した星座を知ることは、あなたのアファメーションの効果を高めてくれます。

自分の願いを叶えたい身体の部分に対応した星座を調べてみましょう。

12星座が対応している身体の一部

星座 身体の部位
牡羊座 頭、顔、髪の毛
牡牛座 首、口、舌、喉
双子座 肺、手、神経
蟹座 胸、胃
獅子座 心臓、背中
乙女座 腸、下半身
天秤座 腰、腎臓
蠍座 性器、泌尿器
射手座 大腿部、お尻
山羊座 膝、骨
水瓶座 膝下、足首、静脈
魚座 かかと、足、リンパ節

アファメーションと共に無理のない生活を

健康を願う場合は、アファメーションを唱える時に、その時の月星座に注目してみると、より月の恵みや力を受け取る事ができます。

ですが、健康を願う場合は無理をしないという事が一番大切です。
無理や、身体や精神的な負担は自身のエネルギーを弱めてしまうので、願いそのものも、今の自分に無理のない範囲での願いにしましょう。

一つ一つ目の前の願いをクリアーしていき、最終的な大きな願いを叶え、達成していくのが最適です。

 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。