2018年7月の満月は7月28日に起こります。

この日の満月は、2018年の満月のなかで最も小さく見える満月です。
さらに28日は、今年2回目の皆既月食があります(1回目は1月31日です)。

国立天文台によると、月は午前3時24分に欠けはじめ、午前4時30分に完全に地球の影にはいります。
おおよそ東北より西の地域で観測でき、皆既食中のまま沈みます。
(それ以外の地域では、皆既食を迎える前に沈みます)。

今回の皆既月食は明け方に近い時刻のため、月がよく見えない可能性もあり、欠けはじめるころから観測をはじめると、楽しめるかもしれません。

満月が欠けていき、赤黒く輝いたあと、もとの丸い満月にもどる皆既月食は『死と再生』をあらわし、古い悩みを手放し幸運をむかえるエネルギーにあふれます。

今回の皆既月食を見逃すと、また日本で皆既月食が観測できるのは、2021年5月26日です。
この、とても貴重な機会にあなたも何か願い事をしてみてはいかがでしょうか。

7月28日(土)5:21の満月はみずがめ座の位置で起こります。

7月28日みずがめ座の満月のメッセージ

満月には、願い事を叶える力があり、その満月が位置する星座によって得意な願い事の分野が異なります。

みずがめ座をひとことで表すと
「創造力豊かな星座」です。

常識にしばられない頭の良さがあるから
難しい問題でも奇想天外な方法で解決する。

必要なら、いまあるものを壊し手放してでも
よいものをゼロからつくりあげる。

みずがめ座の満月の時期には
そんな若々しくて賢く、頼もしいパワーがあふれます。

恋人に振られ、落ちこんでいたら
もっと素敵な異性に告白される。

出会いがなく恋人ができず悩んでいたら
仕事や買い物先など予想外の場所で会った異性と恋に落ちる。

転職活動に苦労していたら
いまいる職場の待遇がよくなり転職する必要がなくなる。

自分にだけ厳しくて苦手な上司が
突然、異動になり、職場にいくのが楽しくなる。

これまでしり込みしていた難しい仕事を
試しにひきうけてみたら、よいアイデアが次々に浮かび
さらにチャンスがめぐってくるようになる。

そんなワクワクする生活に、自然と笑顔がうかび
ひとからは「若返ったみたい!」と言われます。

みずがめ座の満月の時期は
このように、よいアイデアやキッカケを得て
悩みが解消し、しがらみから抜けやすい時期です。

また、仕事や恋愛を成功させる
自由なアイデアや行動力が湧いてきやすいでしょう。

資格取得や語学などの勉強にまつわる願い事にもピッタリです。

ちなみに、みずがめ座をキャラクターにたとえると
少し風変りで非常に賢い知的なひとです。

そんな異性に憧れのあるひとは
みずがめ座の満月にお願いすれば、よいご縁をむすんでもらえるかもしれません。

そんな、みずがめ座のエネルギーが高まるタイミングに
ぜひ、あなたの願いを叶えていってくださいね。

みずがめ座のキーワード

紫音先生によると、みずがめ座のキーワードは

◯自由、ワクワク
◯革新的アイデア
◯知識、知恵、賢さ
◯若返り

身体の部位としては、足・ふくらはぎ、血液循環などです。

キーワードは、この星みずがめ座が得意とする分野で、これに沿ったものが叶いやすい傾向にあると言われています。
※キーワードは参考ですので、これら以外のことを願っても大丈夫です。

7月28日みずがめ座の満月にピッタリな願い事

■全然出会いがないけど…素敵な恋人がほしい
■悩みの多い人間関係のしがらみから抜けだすキッカケがほしい
■いま引き受けている仕事を成功させるアイデアがほしい
■仕事も恋もうまくいかない…不調から抜けだしたい
■勉強(格取得や語学など)でよい結果をだしたい

みずがめ座の満月は、次のような変化を起こすチカラがあります

恋人との過ごし方がワンパターンになり、お互いに心が離れていくように感じる場合
→思いきって同棲をはじめたら、これまで知らなかったお互いの一面が見え新鮮な関係にもどった。

会社を首になり彼氏に振られ、散々な場合
→久々に参加した同窓会で、友人から仕事の誘いをうけ、条件もやりがいもよい仕事に転職する。

会社でイジワルな上司に絡まれて悩んでいる場合
→なぜかその上司が異動や解雇になり、仕事に集中できるようになる。

不倫の恋をやめられず、苦しい場合
→素敵な独身男性と出会い仲が深まり、不倫相手とはスッキリと別れられる。

みずがめ座の満月とカラダの関係

みずがめ座のエネルギーは、足・ふくらはぎ、血液循環にまつわる健康のサポートを得意とします。

足・ふくらはぎ、血液循環の健康や美容にまつわる、あなたにあった情報が見つかりやすくなる時期なので意識してみるとよいかもしれません。気になる場所に気持ちを向けてケアしてみるのもオススメです。

満月がみずがめ座で起きるタイミングに…
「悩みから解放されるよいキッカケやアイデアがほしい」
「長い間囚われてきたしがらみを抜けスッキリしたい」
「暑い8月にむけてココロをサッパリさせたい」

みずがめ座の満月は

そんなあなたの思いを形にするパワーを送ってくれます。

みずがめ座の満月のエネルギーが地上に降り注ぐタイミングで
紫音先生に満願成就のご祈祷をしていただけることになりました。

あなたの願いを叶えるために紫音先生がご祈祷し
月のパワーを封入したパワーストーンをお分けしてくださります。

先生が1人ひとり、ご祈祷してパワーを封入するため
今回は30名限定とさせていただきます。

叶えたい願いがあるという方は
ぜひ、ご参加ください。