2024年3月20日春分スターゲート宇宙元旦

(更新日:2024年3月17日)

少しずつ春らしい陽気が感じられるようになり、朝夕もずいぶんと明るくなってきました。

身もココロも軽やかに感じられるこの頃。
季節はゆっくりとたしかな足取りで、春に向かって進んでいます。

3月20日(水)は春分。
新しい季節がやってきます。

春分は理想の世界へとつながる、春分スターゲート=天界の扉が開くとき。
春分スターゲートとはどのようなものなのか、また、その特別なエネルギーを最大限活用するコツを解説していきます。

URLをコピペしてシェアもできます。

春分の日に開くスターゲートとは

春分の日は、太陽が天の赤道(春分点)を通る特別な日。
この日は、季節の境目になるだけでなく、スターゲートと呼ばれる次元上昇の扉が開くといわれます。

突如として運気が上がったり、能力が高まったり、まわりの環境が一気に向上したり。
そんな次元上昇をもたらす、飛躍の扉。
それがスターゲート=天界の扉です。

宇宙の新しいサイクルのスタート地点

春分の日は旧暦のお正月にあたります。

占星術の観点でも、太陽が十二星座の最初の星座であるおひつじ座の位置に入ることから、宇宙元旦とも呼ばれ、古来より、宇宙の新しいサイクルが始まる重要な節目と考えられています。

この日、太陽は地球の赤道面上に位置し、地球上のほぼ全ての地域で昼と夜の長さが等しくなります。つまり、光と闇のバランスが取れた調和の日。

このエネルギーが、人の意識を高次元へと引き上げ、スターゲートを通じて新しい世界への扉を開いていきます。

日本列島全体がスターゲートに

春分の日の朝、太陽が真東から昇り、真西に沈むとき、太陽の軌道は日本列島を縦断します。

春分ご来光

その道筋は、
・出雲大社の北にある日御崎神社
・大山
・元伊勢
・琵琶湖の竹生島
・七面山
・富士山山頂
・千葉県の上総一の宮
・神奈川の寒川神社
など、有名な聖地をなぞるように進んでいきます。
その全長は700kmにも達するのです。

春分の日の出が、これらのパワースポットをなぞるように進むとき、日本全体が感応し、もっともパワフルなスターゲートが開くと言われています。

つまり、春分の日は、日本列島全体が一つのスターゲートになるのです。

また、この時期はお彼岸ですが、お彼岸は古来日本における「日願」が語源ともいわれます。

天界に願いが届く特別な節目を、太陽や祖先への感謝をしつつ、自分自身を見つめ直す。
そんな時期として、昔から大切にしてきたという背景があるのですね。

春分スターゲートの期間と特別なエネルギー

春分スターゲートが開くとされる期間は、春分の日だけに限定されるものではありません。
春分の日を中心とした前後3日間、 3月17日〜3月23日の計7日間が、春分スターゲートの期間となります。

2024年3月20日春分スターゲート宇宙元旦

春分の日を中心とした3日間(3月19日〜3月21日)は、特に強力なエネルギーが集中する時期だと考えられています。

春分スターゲートの特別なエネルギー

私たちが「こうなったらいいな~」とイメージしたことは、実は、すでに異なるバージョンの地球で実現しています。

わたしたちは毎日同じような生活をしていても、あるタイミングで異なる世界につながり、ジャンプしています。
たとえばあなたの古くからの友人が夢を叶え、まるで別の世界に行ってしまったような活躍をしているとしましょう。
その方はまさしく、スターゲートを通り抜け、理想の世界の住人となったのです。

春分は、異なるバージョンの地球に飛躍するエネルギーをもっています。
つまり、理想の自分が住む地球に飛躍する年に一度のチャンスともいえるのです。

2024年3月20日春分スターゲート宇宙元旦

また、銀河の中心から放射される強力なエネルギーは、太陽を経由して地球に降り注いでいます。
このエネルギーは、私たちの意識を覚醒させ、スピリチュアルな成長を促す働きを持っています。
さらに、私たちの体内にある「光の DNA」を活性化させ、私たちが本来持っている能力を引き出してくれます。

春分スターゲートの期間中は、このような特別なエネルギーが地球に集中的に降り注ぎます。
そのため、この期間は、自己成長やスピリチュアルな目覚めを促すのにピッタリな時期だと考えられているのです。

春分スターゲートを最大限活用するコツ

春分スターゲートの期間は、どんな小さい事でもよい行動をすればよい結果へと導かれていきます。

まず大切なのは、この特別な期間に意識を向け、なるべく慎ましやかに過ごすこと。

日常の喧噪から離れ、自分自身と向き合う時間を作りましょう。
静かな場所で瞑想やヨガを行ったり、自然の中で過ごしたりすることで、スターゲートの恩恵を最大限受けとります。

ご旅行やお出かけをされても大丈夫ですが、気持ちは慎ましやかに。
形式よりもその気持ちが最高の礼儀であり、あなたの真摯な思いが天に届きます。

次に、感謝の気持ちを持つことが重要です。

春分スターゲートの期間は、宇宙からの祝福の時期だと言えます。
この祝福に感謝の意を込めて接することで、私たちはより多くのエネルギーを受け取ることができるのです。

うまくいくか、上手にできるかどうかは脇において、「そこに関わることができた」そのことに感謝の気持ちをもって楽しみながらコトに当たりましょう。
その気持ちに天の恩寵が注がれていきます。

また、春分スターゲートの期間は、願いを叶えるためにも最適な時期だと言われています。
この期間中に、自分の願いを明確にし、宇宙に向けて発信することで、その願いが現実化する可能性が高まります。
瞑想を行ったり、願いを紙に書いて宇宙に向けて祈りを捧げたりすることで、宇宙とのつながりを強め、願いの実現に近づくことができるでしょう。

春分スターゲートを通じて理想の世界へ飛躍しよう

春分は、12星座のスタートでもあり、宇宙における新しい年の幕開け、宇宙の元旦。

太陽が真東から真西へと軌道をえがくのは、春分と秋分、年に2回だけ。
なかでも春分はスターゲート=天界の扉が開くといわれているとき。

このチャンスを活用しない手はありません。

春分スターゲートの期間は、どんな小さい事でもよい行動をすればよい結果へと導かれていきます。
その際、感謝の祈りをささげると願いは天界に届き、あなたは理想の世界へと飛躍します。

 
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
まぐまぐ大賞 恋愛・結婚部門9年連続受賞のメルマガを発行。スピリチュアルな裏話から現実的な処世術まで、豊かに生きるヒントを発信しています。