2024年元日は最強開運日、初日の出、新年の願い事を叶える秘訣

(更新日:2023年12月29日)

2024年元日は最強開運日。そして幸運を招く初日の出がやってきます。幸先のスタートを手にするための第一歩として、初日の出の特別な力を活用しましょう。この記事では、2024年の初日の出がもたらすエネルギーをどのように受け取り、新年の願い事を叶えるために使えるかを解説します。古来から伝わる太陽の力を利用し、あなたの新年が希望に満ちたものとなるような具体的なアドバイスをお伝えします。

URLをコピペしてシェアもできます。

2024年元日は最強開運日

2024年1月1日(元日)が特別な理由は、一粒万倍日と天赦日が重なり、さらに甲子(きのえね、60日周期の干支の一つ)が加わることで、非常に縁起の良い日。トリプル開運日なのです。この日に金運向上のために財布を新調することや、新年の抱負を立てることオススメです。

2024年をスピリチュアルで読み解く

2024年は、東洋の占星術において甲辰(きのえたつ)の年と呼ばれます。これは「辰年」、つまりの年を意味していて、新しいスタートや変化の象徴とされています。この年は、特に新しいことを始めるのに適していると言われています。

つまり2024年は、新しい挑戦に取り組むのに最適な年とされ、この年に始めたことが、将来的に良い結果をもたらす可能性が高いと考えられています。

ただ新しいことを始めるだけでなく、自分自身の成長や変化にも焦点を当てるよい年だと言われています。何か新しいことを学ぶ、新しい趣味を始める、キャリアの転換を考えるなど、自分自身を変えるための一歩を踏み出すのに適した年です。

この年は、見えないところで色々な動きがあり、それが翌年に形となって現れるとも言われています。ですから2024年は新しい情報を得たり、人とのつながりを深めたりするのにもよい年です。この年に得た知識や経験は、将来的に大きな価値を持つことでしょう。

そんな新しい年の始まりである、初日の出にはどのようなパワーがあるのでしょうか。

2024年初日の出のスピリチュアルなパワー

初日の出は、スピリチュアルな観点から見ると、新しい始まり、希望、再生の象徴とされています。古代から、太陽は生命と再生の象徴として崇められ、特に初日の出は、その年の幸運が約束されると言われてきました。初日の出は、太陽が一年の中で最も新しい姿を見せる瞬間であり、新しい年の始まりを象徴し、人々に希望と喜びを与えます。また、初日の出は、一年の穢れ(けがれ)を祓い、新しい気持ちで新年を迎えるための儀式としても行われてきました​​。

この特別な日には、願い事を明確にイメージして、太陽に送り届けることで、願いを叶える力があるとされています。この行為は、新しい始まりや希望、再生を象徴する初日の出のエネルギーを活用することになります​​。

また、初日の出には、「幸運」「希望」という意味があり、太陽はスピリチュアル的にエネルギーや情熱を与えてくれる存在とされています。日の出を見ることで、過去の出来事やネガティブな感情をクリアにし、新しいチャンスや可能性を受け入れる準備を整えることができます。日の出は、新たな始まりへのヒントとサポートを与え、自然の美しさに対する感謝と希望を抱くことを思い出させてくれます​​​​。

新月の願い事:効果的な実践方法

新月の願い事を行う際にはいくつかの重要な点があります。まず、願い事をする最も効果的な時間は、新月がやってくる3日以内ですが、特に新月を迎えてから48時間以内がよいとされています。新月に近いほど、その効果は高まると言われています​​​​。

願い事の数については、2個以上10個までが適切とされています。願い事が少なすぎると、それぞれの願いに対して焦りが生じることがあります。逆に、多すぎると意識が分散し、どの願いも叶わない可能性が高まるため、この範囲内で願いを考えるのが良いでしょう​​​​。

また、願い事を書く際には、その書き方が重要です。「わたしは…」と始め、現在進行形(○○しています)や完了形(○○しました)で書くと良いとされています。文章の最後には、「嬉しい」「楽しい」といった、願いが叶った後の素直な感情を入れることが推奨されています。この書き方は、アファメーションと呼ばれ、感情と現実がつながり、願いが叶いやすくなるとされています。一方で、「〜しますように」という書き方は、まだ叶っていない状態を望んでいることになるので避けるのがよいでしょおう。

これらのガイドラインに従い、新月のタイミングで願い事を行うことは、望みを現実化させるための有効な方法となります。新月のエネルギーを利用して、ポジティブな変化を生み出すことが期待できます。

次回の新月
○
ただいま850
84日(日)20:14
しし座の新月
ただいま新月の無料遠隔ヒーリング受付中
次回の新月の詳細はこちら
2024年8月新月メッセージ

夢の実現を阻む潜在意識を解放するには?

目標達成に向けた潜在意識のハードルを乗り越えるための心理学的アプローチにはいくつかの方法があります。心理学では、脳はリアルだと思ったものを現実化するという特性を持っているとされています。そのため、達成したい目標や夢を、潜在意識に達成イメージとして送り込むことが重要です。こうすることで、意識的な努力だけではなく、無意識の力も利用して目標達成に向かうことができます。

以下のような具体的な方法があります。

ポストイット刷り込み法

毎日よく見る場所に願望を書いたポストイットを貼り、定期的に眺めたり声に出して読んだりする。特に、夜眠る前や朝起きた時に行うと効果的です。

夢のノート

専用のノートに夢やゴールを書き込んでいく方法。定期的に読み返すのも良いですが、書いたらそのまま放置することで、無意識に働きかけることができます。

アファメーション音源

未来の自分が実現してほしいことを現在形の肯定文で書いたものを録音して聞く。特に朝起きた時や散歩している時などに聞くと良いでしょう。

寝る前のビジュアリゼーション

寝る前にベッドに入って、実現したい未来の状態を脳内で描きながら眠りにつく。寝落ちする前の潜在意識に書き込むことで効果が高まります

瞑想ビジュアリゼーション

瞑想状態で実現したいゴールを潜在意識に書き込む方法。深い瞑想状態に入った後に望ましい未来をイメージすることで、より効果的に目標達成ができます
これらの方法は、潜在意識にポジティブなイメージを送り込むことで、目標達成に向けて無意識の力を活用することができます。意識的な努力と組み合わせることで、夢や目標の実現をより効果的に行うことが可能になります。

2024年を飛躍の年にする姿勢について

2024年は、風の時代が本格的にはじまる年です。風の時代は、個人が自立しながらも、仲間とともに豊かになっていく時代です。

この時代でポイントは共創力です。これは、いろんな人と一緒に新しいアイデアを考えたり、プロジェクトを進めたりする力のこと。違う意見や考え方を持つ人たちと上手に協力して、新しいものを作り出すことが重要になります。

違うジャンルの人たちと一緒に新しい何かをつくっていく姿勢。2024年は、いろいろな人と協力しながら、柔軟に新しいことにチャレンジすることが飛躍のカギとなります。

2024年、社会の変化と個人のパワー

2024年はさらにデジタル化が進み、技術の進化も加速していきます。それにはすべての人が変化にうまく対応できるようになる必要があります。これを「自己変化能力」と呼びます。つまり、自分自身を変えていく力のことです。

昔は、特定の会社でしか使えない技術や知識が大事でしたが、今はどの会社でも役立つような広い知識や技術を身につけることが大切です。それによってどこでも通用する自立した個人として自由に豊かに生きることが可能になるからです。

変化の早いこの時代では、昔と違って、もっと柔軟に考えたり、新しいことに挑戦したりする力が求められています。自分だけの力ではなく、周りの人たちと協力しながら、一緒に成長していく。自分一人で完璧である必要はなく、みんなで協力しながら、新しい時代に合わせて成長する気持ちが、あなたのパワーを最大限に引き出していきます。

2024年、自分らしさを探求する

2024年において自己探求は非常に大切なことです。自己探求とは、自分が何を望んでいるのか、どのような生き方が自分に合っているのかを見つけるプロセスです。これは心理学的な観点からも重要で、人生の意味や目的を理解し、精神的な健康によい影響を与えることがあります。

このプロセスには、自分自身の価値観や信念を確認し、自分の能力やスキルを考えることが含まれます。2024年の年始から、自分にとって意味のあることを見つけることは、自己理解を深め、充実した人生を送る手助けになります。また、それによって自分自身を表現し、社会や文化の変化に適応する柔軟性も身につきます。

自己探求は、外部からの影響だけでなく、内面からの成長や発展にも大きな役割を果たします。自分自身をより良く理解し、本当に求めているものを見つけることで、2024年以降もより幸せで満足度の高い生活を築くことができるのです。

日本の伝統と初日の出の関係

日本の伝統文化における初日の出は、日本人にとって特別な意味を持つ重要な行事です。以下に、日本の伝統と初日の出の意義についてお伝えします。

2024年初日の出

神話と宗教的な意味

初日の出は、日本の神話や宗教的な信念と深く関連しています。日本の神話に登場する太陽神である天照大神(あまてらすおおみかみ)は、太陽の神であり、日本の国家神であるとされています。初日の出は、太陽神への感謝と尊敬の意を表す重要な瞬間であり、神聖視されています。

新たな始まりの象徴

初日の出は、新しい年の始まりを象徴します。日本では元旦(お正月)に初日の出を拝むことが多く、これは新たな年の幸運や成功を祈る習慣として行われます。初日の出を見ることは、新年のスタートを神聖なものとし、前向きなエネルギーを醸し出します。

2024年、感動の瞬間

初日の出は美しい景色を提供し、多くの人々にとって感動的な瞬間となります。日本の風景や文化において、美しさと調和は重要な価値観です。初日の出を楽しむことは、美的な鑑賞と感性の一環として位置づけられています。

心の安定と精神的なリフレッシュ

初日の出を見ることは、自然との調和と平穏を感じる機会でもあります。日本の文化では、自然界との調和が精神的な平静をもたらすと信じられており、初日の出を観賞することで心がリフレッシュされ、ストレスが和らぐとされています。

行事としての初日の出

多くの場所で初日の出を迎えるイベントが開催され、地域コミュニティや観光客が集まります。これは日本の伝統文化を広め、共有する機会となり、地域の文化や結束を強化します。

総括すると、日本の伝統文化における初日の出は、神話、宗教、美的な要素、新年の象徴、精神性など、多くの要素と結びついています。初日の出を迎えることは、日本人にとって文化的なアイデンティティや精神的なつながりを強化し、新たな始まりを祝福する慣習として大切にされています。

2024年、新年に向けた実践的なステップ

新年を迎えるにあたり、新年の抱負や目標をつくってみましょう。しかし、ただ漠然とした目標を立てるだけではなく、新月や満月など天体の動きに基づいた具体的なステップを組み込むことで、よりパワフルな新年をスタートできます。

まず、新月は新しい始まりを象徴し、新たなエネルギーを引き寄せる力があるとされています。新月の日には、新年の目標を明確に書き出し、それを宇宙に向けて発信すると良いでしょう。また、占星術的には、自分の星座の特性や今年の星回りを考慮に入れると、より具体的で達成可能な目標設定ができます。それぞれの星座には、異なる性質や強みがあるため、それを活かした目標設定をすることで、自分自身の可能性を最大限に引き出すことができます。

一方、満月は達成や完成を象徴し、自分自身の成長を促す力があります。満月の日には、これまでの自分の行動や状況を振り返り、自分自身と向き合う時間を持つことが重要です。その中で感じた感謝の気持ちを形にし、それを宇宙に向けて発信することで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。また、自分が感じた恐怖や不安、後悔などのネガティブな感情も認め、それを手放すことで、新たなステップに踏み出す準備を整えることができます。

このように、新年を迎えるための心理的準備は、目標設定だけでなく、自分自身と向き合い、自分自身を高めるための時間を持つことも大切です。新月や満月、占星術などを活用して、新たな一年を迎える準備をしてみてはいかがでしょうか。

初日の出で2024年の願いを叶えよう

初日の出は、新しい始まりや希望、再生の象徴とされています。そこで願い事を叶えるために自分の願いをはっきりとイメージし、それを太陽にお届けするよう意識します。

この時、初日の出の清らかなエネルギーが願いを強化し、実現へと導く力になると考えられています。

このように、初日の出とヒーリングを組み合わせることで、新しい年に向けた希望や願いを強化し、実現に近づけることができます。自然の力と自身の内面の力を同時に働かせることで、より充実した一年を迎えるための準備ができます。

新月と無料遠隔ヒーリング

「占いをいくつもやってみたけれど、願いが叶わない」

そういった経験はありませんか?

占いで願いは叶いません。

願いを叶えるのは、あなた自身の意志。

もっと言えば、潜在意識のチカラです。

ですが、あなたの中に潜在意識に怖れ(ブロック)があると

いくら叶う願いであっても、自らがブレーキをかけて叶わないようにしてしまいます。

願いを叶えるには、この潜在意識の怖れ(ブロック)を手放していくこと。

この怖れを手放し、願いを叶えやすくするのが紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングです。

無料で参加いただけますので、ぜひお気軽にお申込みくださいね。

今すぐ無料ヒーリングに申込む

新月の無料遠隔ヒーリングって何?

紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングは

  • 受けると、どんな変化があるの?
  • なぜ、幸運をもたらすの?

といったことは、下記のページでご紹介しています。

無料遠隔ヒーリングにご興味のある方は、ぜひご覧ください。

新月の無料遠隔ヒーリングって何?

新月の無料遠隔ヒーリング よくある質問

紫音先生の新月の無料遠隔ヒーリングについて、よくある質問をQ&Aの形式でまとめています。

下記のページからチェックしてくださいね。

よくある質問
月に1度だけ
【新月時の限定告知】
紫音先生
新月の無料遠隔ヒーリング
【申し込み〆切】
1月11日(木)夜22時まで
↓↓↓

2024年1月新月の無料遠隔ヒーリング