本日は十五夜と満月

お月さまですよ~。

本日9月21日(火)は8年ぶりに、十五夜(中秋の名月)と満月が重なります。

十五夜=満月と思っている人は多くいますが

十五夜と満月は、かならずしも同日になるわけではありません。

しかし、今回の十五夜は8年ぶりに満月と重なります。

また英語圏では、9月の満月のことをハーベストムーンと呼び

日本と同じく、秋の収穫をお祝いする満月となります。

また秋分期間中に起きる十五夜と満月は

普段よりも願いを叶えるチカラが高まります。

参考
最新版2021年9月23日の秋分スターゲート徹底解説

9月の満月はハーベストムーン(Harvest Moon)

秋分スターゲート特別ご祈祷

秋分スターゲート特別ご祈祷

 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter