明日はストロベリームーン

明日6月6日(土)はストロベリームーン&半影月食の満月です。

アメリカの先住民は季節を把握するために各月のお月さまの満月に異称をつけています。

6月はストローベリームーンといわれています。

当時に、半影月食が起きる満月でもあります。

月食とは、太陽と地球、月が一直線に並ぶことで地球の影に月が隠れる現象です。

地球がつくる影のうち、太陽の光が届く部分の影を半影といい

その「陰と陽の両面」をあらわすのが、半影月食の満月です。

陰の影響から抜け出し、陽になろうとする、満月。

月は、女性性のシンボルですが、これまで陰に潜んでいたあなたの内なる女神が

陰から顔を出して、表舞台へと出て本格的に活動をする。

そのようなエネルギーが活発になります。

今年2020年は半影月食が3度やってきます。

(1月11日、6月6日、11月30日)

とても珍しいことで、それだけ2020年という年は

男性の優位のエネルギーから、女性性が活発になる年といえます。

こちらの記事も参考にしてくださいね。



2020年6月満月メッセージ


いて座の満月「神性な結びつきで願いを叶える」紫音先生のメッセージ


いて座の満月「夢はかならず叶う」紫音先生のメッセージ

ただいま申込み受付中 6月6日(土)夜22時〆切です。
満願成就の受付ページはコチラ >>
紫音先生の満願成就ご祈祷
 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter