なぜ五月の満月はスゴイのか?

5月の満月まであと6日となりました。

5月26日(水)の満月が、いま日本中で話題になっています。

では、なぜ5月の満月はスゴイのでしょうか。

実はさまざまな天体イベントとスピリチュアルなイベントが重なっているからなんです。

5月満月がスゴイ理由その1.五月満月祭(ウエサク)

5月26日(水)は年に1度の五月満月祭(ウエサク)。

五月の満月には天界と地上の間に通路が開き、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。この満月の夕べに清浄な水をささげ、こころに明かりを灯すと、ふりそそがれる神秘的なチカラを受けて、あなたの魂は目覚めます。それが光と水の祭典である五月満月祭。

五月満月祭(ウエサク)とは、お釈迦さまの誕生日と悟りを開いた日、入滅の日がインド暦第2月の満月の夜であったという伝承からきています。そのため毎年五月の満月の夜に、インドをはじめアジア各地でウエサク祭が行われます。日本においては、貴船神社・由岐神社とともに山岳霊場(修行場)として古くから日本全体の魂のレベルを高めてきた京都市北部に位置する鞍馬寺で行われるウエサクが有名です。

しかも、今回は風の時代になってはじめての五月満月祭(ウエサク)。

新しい時代にふさわしい能力が開花していきます。

5月満月がスゴイ理由その2.スーパームーン

5月26日(水)の満月は、今年最大の満月=スーパームーンです。

地球に最も近い位置で起こる満月は、最も遠くで起こる満月と比べて、直径約14パーセント大きく、約30パーセント明るく見えまます。

とてもパワフルな満月ですので、願いを叶えるチカラも最大になります。

5月満月がスゴイ理由その3.皆既月食

5月26日(水)の夜は、日本全国で皆既月食が見られます。皆既月食は、月が地球の影に完全に隠されて、赤黒く変色した満月が見られる天体現象です。全国的に皆既月食が見られるエリアに入るのは、3年ぶり。

3つのパワーに乗って飛躍する

風の時代になってはじめての

五月満月祭
×
皆既日食
×
スーパームーン

3つのパワーに乗って飛躍する。

それが5月の満月なのです。

通常の満月と比較し
数倍、数十倍もエネルギーが高まり

潜在能力が開花しやすくなる貴重なタイミング。

風の時代の幕開けにふさわしい

この貴重なタイミングに

紫音先生が2つのご祈祷を行ってくださいます。

ご祈祷1→年に1度、あなたの才能が目覚める
五月満月祭(ウエサク)神域ご祈祷

五月満月祭(ウエサク)神域ご祈祷

ご祈祷2→

ただいま満願成就のご祈祷
満願成就の受付ページはコチラ >>
紫音先生の満願成就ご祈祷
 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter