2022年7月、8月、9月 新月・満月

この記事では、2022年7月、8月、9月の新月・満月カレンダーに加えて、各月の新月・満月時の開運ポイントについて、運気別にまとめています。

また、新月・満月といった月の周期を活用して運気アップするための、おすすめのアクションについてもご紹介します。

2022年7~9月 新月・満月カレンダー

新月・満月 満月の名前
7月 🌕 7/14 03:38
やぎ座 満月
スーパームーン
 
🌑 7/29 02:55
しし座 新月
バックムーン
バックムーン(Buck Moon)
8月 🌕 8/12 10:36
みずがめ座 満月
 
🌑 8/27 17:18
おとめ座 新月
スタージョンムーン
スタージョンムーン(Flower Moon)
9月 🌕 9/10 19:00
うお座 満月
中秋の名月
 
🌑 9/26 06:55
てんびん座 新月
ハーベストムーン
ハーベストムーン(Harvest Moon)

2022年7月 満月 開運ポイント

お月さま(満月) 満月:7月14日 (木) 3:38
やぎ座 やぎ座やぎ座
キーワード:自己管理能力、自立

2022年7月14日(木)の満月は、やぎ座の位置で起こります。

やぎ座の満月に心がけるとよいポイントについて、運気別にご紹介します。

金運 金運 ~早寝早起きの習慣を身につける~

お金と豊かさを得る基本は、まわりからの信頼。
信頼とは、やるべきことをコツコツと積み上げていく継続にあります。

継続とは習慣のこと。人に言われてするものは習慣ではなく命令。
みずからに課す義務=習慣があなたをさらに豊かにしていきます。

早寝早起きの習慣は、その代表的な例です。
起きる時間と寝る時間を決めて、そのとおり実践する。

その自己管理能力が信頼となり、豊かさへとつながっていきます。

 

恋愛運 恋愛 ~ひとりのときも楽しく過ごす~

好きな人と一緒に過ごす甘く楽しい時間。けれど、ひとりのときは寂しさと不安でいっぱいになる。
そのような方は、やぎ座の満月が手助けしてくれます。

ひとりのときも楽しい。ふたりならもっと楽しい。そんな自立心をあたえてくれるのが、やぎ座の満月。

甘えるときは甘え、ひとりでいる時間も大切にできる。
そんな成熟した大人になれば、ステキな恋愛へと導かれていきます。

 

人間関係 人間関係 ~ほどよい距離感でここちよく~

相手を変えようとしても、なかなか変わりません。
未熟な子どもが、相手に過度な期待をしたり、相手を変えようとしたりしますが、そのような努力は、たいてい徒労に終わります。

人付き合いのポイントは、相手を変えようとするよりも、ほどよい距離感を保つこと。それは家族や親友といった親しい人に対しても同じです。

成熟した大人は、相手に変わることを期待しません。ほどよい距離感を保てば、ここちよい関係をつづけられます。
相手や自分を大切にするからこその距離感。

そうした成熟した大人の関係を築くきっかけとなる満月です。

 

2022年7月 新月 開運ポイント

お月さま(新月) 新月:7月29日 (金) 2:55
しし座 しし座しし座
キーワード:正直、自信、決断

2022年7月29日(金)の新月は、しし座の位置で起こります。

しし座の新月に心がけるとよいポイントについて、運気別にご紹介します。

金運 金運 ~いつもより元気よく、笑顔で~

しし座のもつ太陽のエネルギーと新月のエネルギーによって、バランスのとれた人間的な魅力が高まります。

その魅力に引き寄せられて、人やお金が集まってきます。

その流れを加速させるためにも、いつもより元気よく、笑顔でお仕事してみましょう。

 

恋愛運 恋愛 ~自分の想いに正直に~

意識していない人からは好かれるけど、好きな人に対してはソッポ向かれる。それは、意中の人の目を気にしすぎて、不自然な振る舞いをしてしまっているから。

あなたの魅力は自然な振る舞いにあります。だからこそ意識していない人から好かれてしまうのです。

しし座の新月では、普段よりも自信があふれ、自分の想いに正直に行動しやすいタイミング。あなたには偶然を運命の出会いに変えるチカラがあります。

そのことを信頼して正直な気持ちのまま行動してみましょう。

 

人間関係 人間関係 ~自分のペースを大切に~

相手に振り回されるのはイヤ。
かといって自分の意見を押し通して場を乱したくない。
そんな2つの気持ちに挟まれて、肩身の狭い思いをしている。。。

そんなとき、しし座の新月は、場を乱すことなく自分の気持ちに正直に生きることを前向きに応援してくれます。

「わたしは、これがいい」と前向きな気持ちで行動し、自分のペースでまわりとのほどよい距離感でお付き合いができるようになります。

 

2022年8月 満月 開運ポイント

お月さま(満月) 満月:8月12日 (金) 10:36
みずがめ座 みずがめ座みずがめ座
キーワード:素直さ、大胆さ、生まれ変わり

2022年8月12日(金)の満月は、みずがめ座の位置で起こります。

みずがめ座の満月に心がけるとよいポイントについて、運気別にご紹介します。

金運 金運 ~新しいことをすれば成果があがる~

過去のやってきたことを改良することでも成果は上がりますが、それでは豊かさはそれほど増えません。
大きな成果を目指すなら、新しいことをはじめてみましょう。

といっても、まったく異業種のことをするわけではありません。自分がいま取り組んでいる仕事のなかでも、まだ試していない新しい取り組みがあるはず。

まわりがやっていないからといって、成果が上がらないわけではありません。

いま行っている仕事を土台にして新しいことをすれば、一気にお金と豊かさは増えていきます。

 

恋愛運 恋愛 ~性格を変えるのもアリ~

普段は変えられないものでもアッサリと変えることができるのが、みずがめ座のチカラです。

こだわりなく相手の望むとおりにやってみたら、意外と楽しめることもあります。
それがきっかけで相手もあなたに対して素直になってくれる。
そんなお互いの変化を楽しむ恋愛ができます。

 

人間関係 人間関係 ~柔軟な対応ができる~

苦手な人を避けても余計に気になって、ますます苦手意識が募ります。

そんなときは人によって態度を変えてみればOK。人によって、態度を変えるのは不誠実のように思えるかもしれませんが、けっしてそうではありません。
人によって対応を変えるのは、柔軟な姿勢。同じように対応するほうがガンコな姿勢といえるでしょう。

みずがめ座の頭脳明晰さは、状況によって柔軟性を発揮するといった効果もあります。

柔軟な発想と態度で臨めば苦手なものは減っていきます。嫌なものを避けるよりも、柔軟に対処する。
そうした柔軟性を発揮すれば、あなたはますますチャンスに恵まれるようになります。

 

2022年8月 新月 開運ポイント

お月さま(新月) 新月:8月27日 (土) 17:18
おとめ座 おとめ座おとめ座
キーワード:柔軟性、チカラ強さ、計画性

2022年8月27日(土)の新月は、おとめ座の位置で起こります。

おとめ座の新月に心がけるとよいポイントについて、運気別にご紹介します。

金運 金運 ~最後には勝つ~

「あきめたらそこで終わり」仕事ではそのことが顕著にあらわれます。であるならば、「あきらめなければ、かならず豊かになる」のが仕事です。

おとめ座の粘り強さと忍耐強さによって、カンタンにはあきらめない気持ちが育ちます。いつも中途半端で投げ出していたのが、本腰を入れて、取り組めるようになります。

「継続はチカラなり」といいますが、その継続力が身につき、最後にはかならずあなたが勝ちます。

 

恋愛運 恋愛 ~健全な魅力が宿る~

恋をしていると、ドキドキとワクワク。そして不安に陥ることもあるでしょう。
しかし不安に振り回されていては、相手に重たく思われて、疎遠になってしまいます。

おとめ座は、あなたにどっしりとした芯をあたえます。不安な気持ちや浮ついたココロを鎮め、日々やるべきことをテキパキとこなす生活力と、女性としての魅力を高めてくれます。

生活力もあり女性としての魅力もある。これが健全な女性です。そんな健全な魅力を宿すあなたから、意中の男性は離れられなくなります。

 

人間関係 人間関係 ~和やかな雰囲気に包まれる~

非常識な人であっても、悪気があってそのようにふるまっているわけではありません。

一人ひとり個性があるからこそ、人間関係は難しくも楽しいものになります。一癖、二癖あるのが人間。そうした人間への愛情と理解を深めるのがおとめ座です。

人を非難せずに、そのまま受けとめる愛が高まり、一人ひとりの個性を尊重できるようになります。

その万人を受け入れる雰囲気が醸し出され、あなたはまわりから、「そばにいるだけで癒される」とさまざまな人から愛されるようになります。

 

2022年9月 満月 開運ポイント

お月さま(満月) 満月:9月10日 (土) 19:00
うお座 うお座うお座
キーワード:過去の癒し、現実への対処
未来への生まれ変わり

2022年9月10日(土)の満月は、うお座の位置で起こります。

そして9月の満月は、年に一度の中秋の名月(十五夜)でもあります。

普段の満月よりも、願いを叶えるチカラがより一層高まります。

そんな9月のうお座の満月に心がけるとよいポイントについて、運気別にご紹介します。

金運 金運 ~過去の清算をキッチリと~

うお座の満月では、新しい仕事をはじめるのにピッタリです。でも、その前に、過去の清算はしておきましょう。

「出入り」という言葉のとおり、金運を引き入れ、呼び込むには過去を手放すことからはじまります。

たとえば、仕事の引き継ぎや、お世話になった方へのご挨拶。こうして過去の清算をキッチリと行えば、新たなチャンスに恵まれます。

 

恋愛運 恋愛 ~クヨクヨせずに未来を描く~

恋の失敗、過去の苦い体験は忘れようとすればするほど、鮮明な記憶となっていつまでも思い出の大部分を占めます。
相手が許せない、自分が許せない。

そのような許せない感情を癒すのが、うお座の満月。

過去のこだわりを緩め、手放すことで、過去を悔やんでクヨクヨすることはなくなります。
そして、過去は過去、未来は未来、と冷静に区別がつけられるようになります。

すべての異性が過去に出会ったような人とはかぎりません。あなたが積極的に過去を手放すことで、近い将来、新しい出会いがやってきます。

 

人間関係 人間関係 ~人に対する興味をもつ~

過去に体験したことが教訓となり、同じような状況になったとき、その教訓をもとに対処しようとします。

しかし、なんでも過去の出来事を現在に当てはめようとすると、ムリが生じてしまいます。
それは、目の前の人に興味を失い、自分の過去にこだわることになります。

うお座の満月で、自分の過去に対するこだわりを解放すれば、違った風景が見えてきます。

まっさらな気持ちで目の前の人に興味をもって接すれば、相手の意外な一面が発見でき、そこから豊かな人間関係が育まれていきます。

 

2022年9月 新月 開運ポイント

お月さま(新月) 新月:9月26日 (月) 6:55
てんびん座 てんびん座てんびん座
キーワード:継続、円満解決、統合

2022年9月26日(月)の新月は、てんびん座の位置で起こります。

てんびん座の新月に心がけるとよいポイントについて、運気別にご紹介します。

金運 金運 ~お仕事や契約関係を見直す~

てんびん座は、他者との約束や契約が円満に結ばれる星座。
約束や契約というと、お互いが縛り付けられるイメージがあるかもしれません。

ただ円満な契約であれば、お互いさらなる豊かさと自由が得られます。
どちらかがガマンする関係は長続きしません。

もしあなたが現状の関係に不満があるなら、なおさらです。
今回てんびん座の新月では、いまのお仕事の契約を見直したり、新しい契約をするのに、ぴったりのタイミングです。

 

恋愛運 恋愛 ~共通の目標をもつ~

愛の反対は憎しみではなく、無関心。

これからも仲のよい関係を保つには、夢を共有してみましょう。

ふたりで1つの夢を叶える。将来の約束をする。
そのような関係であれば、困難も一緒に乗り越え、ますますふたりの愛は深まります。

 

人間関係 人間関係 ~自分の好みをハッキリと~

周囲との人間関係をよくしようとするあまり、遠慮していては本音で話せる関係ではなくなります。

まずは、自分の好みをハッキリとさせてみましょう。
あなたが取り繕うことなく本音で話せば、まわりの人も気を遣うことなく素直に話せる関係になっていきます。
人間関係で悩むことは少なくなります。

以上のように、てんびん座の新月ではまわりとの関係を「リスタート」させるのにぴったりのタイミングです。

もうワンランク上の豊かさを受けとるためにも、いまのうちから周囲との関係を見直してみましょう。

 

月の周期に合わせたアクションで運気アップ

満月

占星術の世界でも、満月や新月は特別視されており、満月や新月がホロスコープ上の星座の位置に入ることを「〇〇座の満月」「〇〇座の新月」と呼びます。

また満月や新月にもそれぞれに意味があり、月の周期に合わせて行動すると良いとされています。

ここでは、月の周期に合わせたおすすめアクションを解説します。

新月は「リセット」「スタート」をあらわす。新月には願い事をしよう

西洋占星術において新月が持つ特徴には「リセット」「新たなスタート」というものがあります。

新月は、月齢がゼロの日です。

この日からまた新たに月齢を刻み始めることから、ゼロに戻るという意味であらゆることがリセットされ、新たなスタートに最適な日であるとされています。

「リセット」「新たなスタート」という意味を持つ新月の日は、新たに願いをかける日に適しています。

毎月、新月の日には、あなたの願いが叶いやすくなるよう、紫音先生の無料遠隔ヒーリングを実施しています。

これまでにご参加いただいた方からは、喜びの声をたくさんいただいています。

無料でご参加いただけますので、ぜひ、お気軽にお試しください。

↓↓ 詳しくはコチラ ↓↓
次回の新月
○
ただいま971
1025日(火)19:49
さそり座の新月
ただいま新月の無料遠隔ヒーリング受付中
次回の新月の詳細はこちら
2022年10月新月メッセージ
 

そして、次回の新月の特徴や願い事の書き方、願いを叶える秘訣についてもご紹介しています。

↓ ↓ ↓
次回の新月
○
1025日(火)19:49
さそり座の新月
ただいま新月の無料遠隔ヒーリング受付中
次回の新月の詳細はこちら
2022年10月新月メッセージ

ぜひ、あなたの願いを叶えるためにご活用ください。

満月は「感謝」「達成」をあらわす。満月は願いを後押しするパワーも

満月は、月が完全に満ちた状態です。
このことから、満月には「達成」「実り」という意味があります。

満月の日には、まず、願いを叶えるために行動を起こした自分を褒めたり、達成できたこと・これまでに得た実りに感謝しましょう。

次に、新月にかけた願いを点検してみましょう。

叶わなかった願いは、その原因を探ってみてください。

願い事が大きすぎるなら、小さいことや一歩ずつ進むような願い事に切り替えてみましょう。
今までの行動・やり方で実を結ばなかったのなら、どうしたら叶うのか別の視点から探り、軌道修正することがおすすめです。

そして次の新月に願いをかける、というサイクルを作ると良いでしょう。

また、満月は、満ちた月のパワーで願い事の達成・成就をサポートしてくれるとも言われます。

毎月、満月の日には、紫音先生の満願成就のご祈祷を実施しています。

あなたの願い事を応援するためにご祈祷をして、お月さまのパワーを封入したパワーストーンをお分けしています。

ぜひ、満月からの応援のパワーを受け取って、願いを叶えてください。

↓↓ 詳しくはコチラ ↓↓
次回の満月
○
1010日(月)05:55
おひつじ座の満月
次回の満月の詳細はこちら
2022年10月満月メッセージ
 

そして、次回の満月の特徴や、願いを叶える秘訣についてもご紹介しています。

↓ ↓ ↓
次回の満月
○
1010日(月)05:55
おひつじ座の満月
次回の満願成就は10月3日(月)前後に受付します
次回の満月の詳細はこちら
2022年10月満月メッセージ

新月の無料遠隔ヒーリングと合わせて、ぜひ、あなたの願いを叶えるためにご活用ください。

新月に願いをかけ、満月に感謝し点検するサイクルを作る

占星術では、それぞれ月に1度だけやってくる「新月」「満月」が非常に重要な意味を持っています。

新月・満月ともに、太陽と月と地球が一直線に重なる日。

そのため月の力が増大し、願いを叶えるために、強力に後押ししてくれると解釈されています。

新月の持つ「新しい始まり」という意味と、満月の持つ「感謝」「実り」という意味に合わせて、行動してみましょう。

新月に願いをかけ、満月に感謝を捧げて願いを点検する、というサイクルを作ることがおすすめです。

そうすることで、月から降り注ぐ力をしっかり受け取ることでき、願いの実現力がアップします。

月の周期に合わせて行動することで、月のパワーを活用して、願いをたくさん叶えていってください。

 
LINEで送る
メールで送る
URLをコピペしてシェアもできます。
プロフィール
紫音 先生

星のしずく メインセラピスト。「今日のメッセージ」主宰。「今日のメッセージ」Facebookページではヒーリング系でNO1の実績である24,819以上のいいね!を集め、ピリチュアル分野でトップレベルの人気ページとして注目される。毎月行う新月の無料ヒーリングでは毎回9,155人以上が参加。参加者から毎日のように数々のポジティブな変化の報告が寄せられる。

facebook instagram twitter
プロフィール
お月さま

お月さまですよ~。 夜空を見上げると、いつもあなたを見守っている。あの「お月さま」です。 地球のみなさんの願い事を叶えてきたお月さまだから、お伝えできること。あなたの願いを叶えるヒントや季節のことばをつぶやいています。

line@
facebook instagram twitter